1. TOP
  2. コーンブレッド=コーンパン?

コーンブレッド=コーンパン?

 2015/09/01 マサチューセッツ
この記事は約 2 分で読めます。 9,998 Views

今日は、We have corn flour…so let’s make cornbread!!ということで「コーンブレッド」を作りました。

「おぉ!スイートコーンがたっぷりのコーンパンを作るのね!」と思っていたのですが…

①トウモロコシ(粉ではないコーンのままのもの)は入れない ②生地を寝かせない ③フライパンに流し込む!? など、私が知っているコーンパンとはかけ離れていました!!

cornbread

これが、アメリカの’cornbread(コーンブレッド)’です💫

味見用に少し食べてしまって、パックマンみたいになりました(笑)

昔から続く伝統的な料理の一つで、夕食などメインディッシュと一緒に食べても良し、おやつにしても良しとされているそうです。

black beans(黒インゲン豆)&ground beef(牛挽肉)と一緒に食べましたが、ほんのり甘くてとても美味しかったです!! ティータイムにも合いそうでした☕️

作り方もとてもシンプルなので、ご興味のある方はぜひ一度作ってみてください♪

 

夕食にはアボカドも使ったのですが、その大きさにビックリ‼️

avocado

まだまだ驚きの食材や料理に出逢えそうです🌽

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

cornbread

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 佐藤弘幸

    美味しそう、、
    パックマンときた!!

    • yukki

      佐藤弘幸さん
      美味しかったです〜!!
      この後パックマンの口がひたすら広がっていきました^ ^

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • image

    go to hike!

  • beach3

    ビーチに行ってきました!

  • aq10

    ボストン〜ウォーターフロント〜

  • woodchuck

    woodchuckって知ってる?

  • hv3

    憧れのハーバードへ!

  • labor3

    LABOR DAY!