1. TOP
  2. 旅のお役立ちアイテム

旅のお役立ちアイテム

 2015/09/02 その他
この記事は約 3 分で読めます。 2,531 Views

今回の旅で大活躍中のアイテムをご紹介します🎲

items1

(左から)ネックピロー、洗濯ボード(?)、スリッパ

アイマスク&耳栓、手ぬぐい(アイマスクの下)

 

ネックピローは空気を入れて膨らませるタイプなので、使っていない時に折り畳めるのはもちろんのこと、ちょうど良い高さに調整できるところがありがたいです◎

洗濯ボードは、滞在先に洗濯機があることが多いのであまり使っていませんが、手洗いする時にはとても助かるアイテムです。曲がるので使いやすいんですよ♪

スリッパは機内とホテルで大活躍!特にホテルは、みなさんご存知の通り日本のように靴を脱いで上がることはないので、お風呂上がりなど「裸足で床の上を歩きたくないなぁ〜」という時に超便利です!!

アイマスクと耳栓は、出発前には要らないかなぁと思っていましたが、あって本当に良かった!機内ではアイマスクを付けて更にマスクをして寝ていました。乾燥を防ぐためでしたが、外から見るとさぞかし妙な姿だっただろうと思います。自分では見えませんが(^o^)

手ぬぐいは、かさばらないし日本っぽいし何となく使えそうだからという理由で持っていってみましたが、主にシャワーで身体を洗う時に使っています。写真の他にもう一枚持っていて、そちらは身体を拭く用に。

とにかく乾くのが速いので、タオルがない時でもこの2枚があれば充分です👍

 

ちなみにスリッパの横に少し見えている紐のようなものはスリッパが入っている袋で、ピロー&スリッパ&アイマスク&耳栓がすべて収納できます。

そしてこれらのアイテムはすべて100円ショップで揃えました💙

アイマスクと耳栓はセットなので、上の写真で500円ですね!

 

100均のお役立ちアイテムはまだまだあって、

items2

これは見ての通りメガネケースなんですが、メガネが2つ入る大きさなんです!! 普段私は裸眼で過ごしていますが、舞台を観る時には眼鏡をします。今回の旅ではブロードウェイをはじめとして観るものが色々とあるので必携でした🎷

上はブルーライトカットの眼鏡。パソコンの作業中は欠かせません!

メガネケースが2つなんて、かさばるなぁ〜と思い、100均で探したところちょうど良いサイズのものがあって、中を見ないまま勘で買いましたが、見事ピッタリ2つ入りました◎

ケース自体がとても軽いのもGOODです♪

 

あとは、鍵類!

items3

これも全部100円です。

今のところ、小さな鍵1つしか使っていませんが、念には念を!?

あるに超したことはないアイテムですね!

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

items1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • Lokko

    Yukkiさんの声の大ファンです。
    とっても旅上手なのですね!
    私も長旅をすることが結構あるのですが、100均でこんなにたくさんの便利グッズを揃えられるとは驚きでした!
    これからもブログ楽しみにしています
    お身体に気をつけて楽しんでくださいねー

    • yukki

      Lokkoさん
      ありがとうございます^^
      最近はあまり旅をしていなくて、今回の旅は久々だったのでかなり用意周到で臨んでいます!バックパック一つで、荷物も機内持込だけでやりすごしています♪baggage claimが無いとかなり楽ですね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0925

    30日間の旅、終了!

  • 0929_1

    わかりやすい!アメリカの交通標識

  • 0927_1

    Refill Station

  • 0928_1

    旅のお助けアプリー地図編

  • 0926_2

    COLORINGの秋?

  • NO IMAGE

    レシートにも想い出がたくさん・・・♪