1. TOP
  2. タイムズスクエアは夜の方が歩きやすい!?

タイムズスクエアは夜の方が歩きやすい!?

 2015/09/09 ♪オーディオブログ ニューヨーク
この記事は約 3 分で読めます。 6,766 Views

ボストンからNYへ戻って来ました!!

今日は5番街を歩いてタイムズスクエア付近をぷらぷらしています。

あっちへこっちへと歩きに歩いて少し疲れを感じていると、どこからともなくEarth Wind&FireのSeptemberが!!! 聴こえてくる方向へ歩いて行くとロックフェラーセンターでした!

tq4

イベントのため近くには行けませんでしたが沢山の人が集まっていました🎷tq5

この辺りはクリスマスイルミネーションが綺麗なことでも有名ですが、何もないこの時期から既に綺麗な感じ!! うっとりしてしまいますね。

 

tq1

そのままタイムズスクエア方面へ。何がどこにあるか、夜になると全てが光ってくれるので昼に比べて道がわかりやすかったりもします💡

tq2

これは化粧品メーカーREVLONのビジョン。

昼も夜も大勢の人がこのスクリーンを見上げて手を振ったりキャーキャー叫んだりしています。

tq3

このビジョンに映っている人の中から誰かが選ばれて”SHOW US HOW YOU LOVE”愛を見せて!!というメッセージと共にハートに囲まれてカウントダウンされるんです💕

カップルだったり、家族だったり友人同士だったりしますが、大抵みんなキスしています😍

野球場などでもありますよね!!

 

そんな活気溢れる夜のタイムズスクエアで、今日はニュースレターを録ってみました!!

公共の場で自分の声を録音するなんて、ちょっと恥ずかしいですが、タイムズスクエアだと誰からも気にされませんでした!!

いつもより臨場感があるかも!? ぜひ聴いてみてくださいね🎧

コメントもお待ちしています🐥 質問や感想などご自由に^^

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

tq1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • ありやす

    NYの雑踏の音が雰囲気ありますね〜!自分までタイムズスクエアにいるような気分になりました!

    • yukki

      ありやすさん
      初の野外(!?)ニュースレター!楽しんでいただけたようで良かったです^^

  • ひび

    はじめまして、いつもニュースレター楽しく読ませて頂いてます。
    今回、素晴らしい臨場感!自分が去年行った時の事を思い出しました。その時の為に買った7+でしたが、勉強は全く間に合いませんでした(^^;
    次回の旅行の為に努力の日々ですが、モチベーションを保つのにユッキーさんのレターやブログにとても助けられてます。

    • yukki

      ひびさん
      去年行かれたんですね!!しかもその時のための7+だったとは!!素晴らしい!!!!
      ありがとうございます。やっぱり海外っていいな!英語っていいな!と思えるような記事を、これからも書いていきますね☆

  • 新海萌子

    ユッキーさん、こんにちは!
    日々ユッキーさんの解説を聞きながら英語頑張っています♪
    ユッキーさんのNY旅行のブログ楽しんで読ませていただいてます。まだこちらにきて半年弱なのでまだまだ行ってないところが多く今後の参考にしますね!タイムズスクエアは昼間しか行ったことないですが、夜も楽しそうですね。NYならではヤンキースの試合やusopen(もうすぐ終わりかな?)なども楽しそうですね!
    ただほんとにここは物価が高いです(ToT)
    NY旅行楽しんでくださいね。
    ブログ楽しみにしますね!

    • yukki

      新海萌子さん
      コメントありがとうございます☆
      wow! NYにいらっしゃるんですね!羨ましいですー!!!
      明日からまた新たな地に移動するので、今日でNYは最後です。ヤンキースの試合に行けなかったことが今回の心残りかなぁと思います。
      しかし本当に物価が高いですね!!お得な暮らし方&旅行の仕方とかあったらぜひぜひご教授ください^^

  • Asahara

    2015年 9/11 金曜日

    ユッキーチャ~ン こんにちは いつもニュースレターありがとうございます!!

    私はハワイしか行ったことないのでアメリカ本土にいつか行きたいなぁー
    ニューヨーク、 いいですね、 羨ましいです。 たくさん楽しんできてくださ~い☆

    今週は関東は豪雨で鬼怒川が決壊して酷い被害が出ていて昨日、今日と
    テレビのニュースはこればかりです。

    またユッキーさんからの情報メール楽しみに ( ^)o(^ ) してま~す、 感謝 !!!

    • yukki

      Asaharaさん
      コメントありがとうございます♪
      ハワイも、近々行ってみたい場所です!日本が冬の間に行きたいですね^^
      日本の豪雨被害、すごいみたいですね。。。
      NYも今日はずっと雨が降っていました。雨が恋しかったのですが、やっぱり晴れの方がいいですね!
      今後も更新続けていきます☆

  • 山本  貴

    Nice to meet you Ms yukki. I am Taka.
    I went to NY(Amerika) last year.
    Even easy word is difficult for me to catch.
    英会話を習い始めて2年3ヶ月。なかなか成果上がらずです。
    でも、レッスンは海外旅行気分を味わえ楽しく取り組んでいます。
    アメリカ東海岸地方は去年ツアーで行きました。
    ユッキーさんのブログを読んで改めて懐かしく思い出しています。

    • yukki

      Hi, Taka san!!
      It’s nice to see you too 🙂
      昨年東海岸を旅行されたんですね!!
      この先西海岸の様子もレポートしていこうと思いますので楽しみにしててくださいね^^
      and you’ve been learning English! 語学学習は途中で切らさずにkeep on workingすることが大事かなと個人的に思っています。
      私も、まだまだ知らない単語や聞き取れないものがあったりして、勉強しないとなぁ〜と感じています。
      お互い、がんばりましょうね!

  • Yoshi

    今晩は、いつも楽しいニュースレターをありがとうございます。普段は遊び仲間とのメールだけですので今回初めてコメントを入力しました。いつもはツアーでしか旅行を楽しんでいませんので決められたコースや場所しか楽しめません。yukkiさんのレポートを見てリアルなボストン、ニューヨークを見せてもらい羨ましくもあり楽しませてもらっています。このあとのレポートも楽しみにしています。

    • yukki

      Yoshiさん コメントありがとうございます!
      フリーの旅行だと、すべて自分でプランニングできるので楽しいですね♪
      でも一カ所に時間を使いすぎてしまって行けずじまいになってしまったところもあります…!!
      今朝NYを発ってしまいましたが、ハイラインに行けなかったことが心残りです〜!次回の機会を作って必ず!!!
      今後も楽しみにしててくださいね^^

  • ☆yucky☆

    野外レターいいですね~♪

    それにしても、野外でもそのクオリティなんですね?
    もっと雑音と言うか騒音じゃないザラザラした音を勝手に想像しましたが、いつものニュースレターに良い感じでクラクションや人の動く空気感が流れてて、更に写真を見ながらだと、まさにライヴって感じで、とても良かったです☆

    海外経験が無いので純粋に楽しめました!

    それにyukkiさんの独特で絶妙な間と響きがとても癒されます☆
    はじめてyukkiさんのニュースレターを聞いた時にyukkiさんみたいに上手に喋りたいって思った事を思い出しました。

    怠け者なのですぐによそ見してしまいますが、なんとかyukkiさんの力を借りて、少しずつですが毎日英語にふれています。

    長くなってスミマセンw

    これからも楽しみにしてます!

    • yukki

      ☆yucky☆さん 野外レター楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
      タイムズスクエアは環境音としてもわかりやすいですよね!!
      次も面白そうなところで録ってみたいと思います♪

      声は、出せば出すほど(喋れば喋るほど??)いい声になっていく、ということを聞いたことがあります。
      私もたまに初期の頃の自分の声を聞くのですが、今とはまた随分違うなぁと感じますよ!!
      yuckyさんもぜひ、音読や朗読を何かに録音して、記録していってみてください☆
      既に実践中だったりして!? オススメします^^

  • Groovy

    Hi! Glad to know you.
    How’ve you been?
    I’ve been to the West Coast, but never been to the East Coast yet.
    Whatcha gonna do after this?
    Please enjoy the rest of your trip in any case.
    See you again.

    • yukki

      Hi, Groovy san!! Nice to see you too 🙂
      I’m still in the East coast but going to the West next week! It must be exciting!!
      Where have you been? I hope you enjoyed your stay!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0101_13

    【2016年最新版】脱、三日坊主!1週間以上続く新年の目標を立てる12の方法。

  • 1223_4

    【結果報告】13日間で言語習得!どこまで喋れるようになったのか?

  • 1130_1

    【その2】ターキーを食べにミッキーマウスへ会いに行く。

  • 1127

    【噛まずに言える?】ギネス認定!世界一難しい早口言葉。

  • 0104

    1月3日のUターンラッシュ!新幹線駅構内のアナウンスを同時通訳してみました。

  • 917e5

    スミソニアンめぐり〜DAY2【EVENING】〜