1. TOP
  2. 西海岸に着きました!

西海岸に着きました!

 2015/09/17 ロサンゼルス
この記事は約 4 分で読めます。 2,442 Views

917

ダレス国際空港からの早朝便で、ロサンゼルスに到着しました!

ワシントンから更に3hours behindの時差で、日本と比べて16時間差になりました⏰

ダレスを出たのが早朝だったせいか、ロスがとても暑いように感じて「さすが西海岸!」と思ったのですが、今気温を調べると大した差はありませんでした。でも湿度が高いのか、高層ビルがあまりなく日陰が少ないせいか??まだまだ夏!という感じです。

11時前には空港着!6時間弱飛んでいましたが、時差のおかげで時間が少し逆戻りしたようなお得な錯覚に陥りながら、よしこれからたくさん活動できる!と張り切っていたのですが…

乗るバスを間違えてしまい1時間半くらいロスしました😲

917_2

この緑のバスには行き先が4通りあって、空港を出るとノンストップで30分〜40分、目的地まで運んでくれるのですが…よりによって一番遠い行き先のバスに乗ってしまいました。

「あ!ちょうど来た来た!わたしナイスタイミングだなぁ〜」なんて思ったのが大間違いでしたね💦

目的地に着いて「降りなくていいの?」と言われた時に、いろんな人に”I took the wrong one.”と言って「あちゃ〜」という顔をされました。でもみんないい方で “Oh〜”と同情してくれたり、”Where do you want to go?” “you can go back to the airport.” “take care!” と励ましてくれたりしました😅 折り返して空港に戻って来て、10台?15台くらいバスを見送り(緑色の「街行き」の他にも、ホテル直行、ディズニーリゾート直行バスなどたくさんあります)ようやく正解のバスに乗ることができました。落ち着いて頭で考えながら乗るともっとスマートに行けたのになぁ… と反省!

917_3

長時間のフライトやバスのあたふたがあって、ちょっとぼーっとしながら見た景色です。

東海岸とは違って、高い建物がなく空が一面に広がっています。

917_4

そして…ありました‼️

ハリウッドサイン!!!!!

この写真はバスからではなく街を歩きながら撮ったものですが、バスからも見ることができました^^

917_5

そして滞在先がチャイニーズシアターやドルビーシアターまで徒歩圏内だったので早速行ってきました!

917_7

手形にウォークオブフェイムに、おぉぉ!と胸が高鳴りましたが、個人的に一番テンションが上がったのはコレでした!

917.9

ドルビーシアターの柱をよく見ると…

これは映画好きな人ならすぐにわかりますね!歴代のアカデミー賞作品賞受賞作品です🎥

917_10

なんと2071年まで用意されています!!!

917_8

これがアカデミー賞授賞式の会場になっているドルビーシアターで、真ん中奥あたりに見えているのが今の柱です。ちなみに私はアカデミー賞授賞式を見るのが大好きで、毎年時間が合う時はネット中継で見ています。主要部門だけでなく、音響編集賞や撮影賞もしっかりチェックしています💡

 

それにしてもこの辺りは、観光地であり、華やかな場所でありつつも、治安が良いとは言えない雰囲気でした。ウォークオブフェイムが続いているところでも危ない感じで声をかけられたりします。

私の後ろを歩いていた女の子なんかは、”Hey! I’m a magician! I can make you a beautiful lady!!”と声をかけられていました。。。

既に充分beautiful ladyでしたが、magicianっていうところがちょっと怖いですよね。

集団や複数で歩いている人にくっついて歩くように心がけました。

私の旅も終わりが近づいてきましたが、引き続き気をつけながら満喫していきたいと思います💪

こういった場合に、何か気をつけておくべきことなどアドバイスがありましたらぜひお聞きしたいです!!

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

917_7

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 山本

    いつも楽しみに拝見しています。
    参考になるかわかりませんが、先日ローマに行ったときに数人のジプシー囲まれました。
    手には段ボールを持っていて主人のバッグと彼女の手を段ボールで隠すようにしたので、緊張したのですが、
    歩調を緩めずそのまま歩いていたら、諦めたのか去って行きました。気を緩めないのが一番だと思います。

    • yukki

      山本さん コメント&アドバイスありがとうございます!ジプシーに囲まれるなんて…そんなこともあるんですね>_< ご無事で何よりです!!私もできるだけ立ち止まらないように心がけています...今後も気を引き締めて、安全に旅ができるように心がけますね。 ありがとうございます!参考にさせていただきます。

  • ☆yucky☆

    お久しぶりです☆

    充実したアメリカの旅を過ごしてますね♪

    それにしても、観光スポットなど沢山あるもんですね?
    しかも、博物館など広いみたいですし。

    1ヶ月も長いなって思ってましたけど、確かに移動とか入れると、あっと言う間に過ぎてしまいますね。

    あと、旅には付きものの乗り物時間ハプニングw
    裏話なんかも沢山あったんでしょうね~w

    景色の写真がとても綺麗ですよね☆
    写真を見るかぎり、天候にも恵まれてるみたいで、快晴の写真も沢山あって、更に写真が映えます♪

    あの水面に映るワシントン記念塔は圧巻でした!

    そして2回目のニュースレター
    クラクションにかなりビックリしたんですけどw

    名残惜しいでしょうけど、アメリカの旅もあと少しですね

    残りのブログも楽しみにしています!

    体調管理にも気を付けて良い旅の続きを送って下さい☆

    • yukki

      ☆yucky☆さんお久しぶりですね!
      DCは本当にたくさんありますね。。。また戻って来ること前提で、せかせかせずに割と贅沢な時間の使い方をしているのであまり数回れていないんですが、それもそれでいいかなぁとも思ったりしています♪ 西海岸も天候が良いので、今後の写真もお楽しみに^^
      ワシントン記念塔も、気に入っていただけたようで嬉しいです!実際の景色も素晴らしかったですよ〜!
      クラクションは自分でも想定外でしたが、あえてそのまま使ってみました♪
      いつも応援ありがとうございます。あと少しですが満喫して、共有していきたいと思います!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0923_5

    サンタモニカの桟橋

  • 918_8

    ロサンゼルス動物園〜チャイニーズシアター

  • 0924_2

    back to JAPAN!

  • 919_8

    ロスから東へ430キロ!