1. TOP
  2. ロサンゼルス動物園〜チャイニーズシアター

ロサンゼルス動物園〜チャイニーズシアター

 2015/09/18 ロサンゼルス
この記事は約 3 分で読めます。 4,301 Views

918_1

今日はLos Angeles Zooからスタート!

ハリウッドから電車とバスを乗り継ぎ約1時間半の道のりでした。

バスの本数も少なく気軽なアクセスとは言いづらい場所にあるのですが、なぜそこまでして行きたかったのかと言うと…

918_2

ここには「シファカ」が居るんです!

日本の動物園にはおらず、アメリカでもロスくらいしか観られるところがないので「これは行くしかない!」と思って会いに行きました。ですが午前中だったせいか、おとなしい感じで、シファカの特徴、横っ飛びや飛び移りはほとんど見られませんでした~💨写真も上手く撮れず…!!

シファカをご存知ない方はぜひ「ベローシファカ」または「コクレルシファカ」で検索してみてください🐒

ロサンゼルス動物園の特徴はBotanical Gardens(=植物園)も兼ねているところで、初めて見る植物が園内にたくさんありました🌵

918_4

918_3

918_5

テーマパークというよりは自然公園の中に動物たちがいる感じで、ハイキングをしている気分で歩くことができました。それにしても広かったです。いい運動になりました🚶

918_6

かわいい動物もたくさん!

石の向こう側にいる他の動物をじっと観察していて、家族で来ているお母さんが”Oh, look at him! He’s spying! Can you see him?” スパイしてるのよ、とこどもに言っていて微笑ましかったです💛

他には、校外学習で来ているこどもたちがいっぱいいて、どこに動物がいるのか捜していると”Are you looking for a leopard? Female is up there, and male is there.”と教えてくれたりもしましたよ^ ^

918_7

これは動物園を出た後に撮った一枚。breathtakingですよね!

午後はハリウッドへ戻り、チャイニーズシアターへ行きました!

918_8

チャイニーズシアターと言えば、ハリウッドで作られる映画の封切館であり、世界で最も早く公開されるシアターです。せっかくだからここで映画を観たいなぁと考えていたのですが、ラッキーなことに封切日に観ることができました✨

918_9

IMAX 3Dで19ドル。日本円にすると2300円くらい。シアターによって前後しますが、日本よりも少しだけ安いですね!!

『エベレスト』は日本公開が11月6日です。

ネタバレしたくないのであまり多くは語れませんが、based on a true story実話に基づいた話で映像も素晴らしいです。オススメします!私も帰国してまた観に行こうと思います🗻

918_10

シアターの中は息を呑むほど素敵でした。。。

天井にも横にも装飾がほどこされていて、映画館というよりはコンサートホールや劇場という感じがしました。

918_11

これはRestroom。

チャイニーズシアターの中には、映画を観る人だけしか入ることができず、スタッフの対応もとても丁寧で、少しVIP気分(!?)を味わうことができました👑

封切日なのに空席が結構あったのが驚きでしたが、それもそれでハリウッドの意外な日常を知られて良かったかなぁと思いました♪

ロスに行かれた際には、ぜひ一度チャイニーズシアターで映画を観てみてください🎥

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

918_8

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 919_8

    ロスから東へ430キロ!

  • 917_7

    西海岸に着きました!

  • 0923_5

    サンタモニカの桟橋

  • 0924_2

    back to JAPAN!