1. TOP
  2. back to JAPAN!

back to JAPAN!

 2015/09/24 ロサンゼルス
この記事は約 2 分で読めます。 2,476 Views

0924

現在ロサンゼルス空港で、フライトを待っています。

これからサンディエゴを経由して、いよいよ成田へと向かいます✈️

30日間のアメリカ旅行、どの瞬間も楽しい想い出として刻まれましたが、どんな時も一番ワクワクするのは移動時間!! パッキングして交通手段を探して、迷ったり少しパニック気味になったりやたらと時間を使いすぎたりしながらも新たな地にたどり着いて、また荷物を広げて…

そして一ヶ月前に日本を飛び立った時からずっと、一ヶ月後日本に戻って来る瞬間を楽しみにしていました。海外に行くときはいつもそうなのですが、私は何よりも日本に降り立つ瞬間が大好きで、landする時自分は何を感じるんだろう?飛行機を降りた時、外に広がる日本の気候はどんな感じなんだろう?Baggage Claimを通過して、空港を出る時の気分、などなど…

海外で少し過ごした後に日本で、前とは違った変化を感じることがとても好きなんです🌸

そして今回はきっといつにも増して、多くのことを感じられると期待しています。

0924_1

コーヒーを飲みながらブログを書こうと思って自販機があったので近寄ってみたら、2.5ドル。日本円にして約300円。やっぱり高いですね😂

日本の自販機が安すぎてアメリカは平均的なのか、それともアメリカが高いだけなのか、よくわかりません。。。

0924_2

ちなみにお菓子はこんな感じ!

m&m’s 1.35ドル。約160円。嬉しい価格ですね!

しかしこれが東海岸になり、NYの空港とかになると、2ドル超え、2.5ドルくらいのものもあったりします。

 

もうじきフライトです!

みなさんのコメントにも支えられながら無事、元気にこの日を迎えることができました^^

空の旅もしっかり満喫したいと思います✨

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0924_2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 山本  貴

    素敵な旅、お疲れさまでした。グランドキャニオンの壮大さ?とか私には想像できません。ネパールのエベレストと比べてみたり・・またグランドキャニオンの水は尾瀬の山小屋で飲んだおいしい水を思い出して・・。
    旅は日頃の生活や自分と違う面を味わえるのが魅力です。いくつかの失敗もいい思い出になって。

    ところで、英語の勉強。簡単な言葉さえ~日本語・英語問わず~出てこないことが多いこの頃、今更英語かよ~と自信を無くすこともありますが、一方でこの年で英語を話せるようになったら・・という大きな夢もあります。これからもアドバイスお願いしますね。
    ※前のコメントspellを間違えた個所がありました。失礼しました。

    • yukki

      貴さん いつも励ましのお言葉、ありがとうございました☆ 絶景って行かないことには想像つきませんよね。貴さんもぜひ機会があれば、訪れてみてください^^
      そして英語も!!共にがんばりましょう♪
      私も帰国して、早くも英語のsurroundが無くなった環境に焦りを感じています。日本にいながらにしてbrush upできる方法を見つけたら、今後もたくさんシェアしていきますね!

  • ☆yucky☆

    長旅、お疲れ様でした♪
    あっと言う間でしたね!

    次はどこに行くんだろうって、いつもワクワクしながら拝見してました。

    Yukkiさん視点からのリアルな感情や感想、そして沢山の写真。
    ニュースレターでは伝わらないyukkiさんの魅力がいっぱい詰まった素敵な旅ブログだったと思います!
    本当にお疲れ様&ありがとうございました☆

    それにしても、yukkiさんって知的と言うか、あの毎日の長い文章、文章力にいつも関心してました。
    そして、いろんな事に興味を持っていて、興味だけじゃなくちゃんと知識もあって☆

    このブログは、そのままプチガイドブックと言うか、アメリカに旅行が行きたい人や行く予定の人にはとても参考になると思います!

    そして英語が出来れば、それがもっと楽しいものになるんですよね

    まったく行く予定は無いですけど、前にも書いたように、怠け者なのでつい楽しい事に走ってしまって英語は二の次なんですよね・・・

    それでも毎日英語に触れる事はしてて、このブログを見てはモチベーションを上げて、このブログに出てくる英語の単語や文章を調べたりしてましたw
    あと、yukkiさんのアドバイスの録音もしてます・・・が、恥ずかしいですねw

    なんと言いますか、誤魔化しが効かないと言うんですかね、上手にとか綺麗にとかの以前に覚えてないと、そのまま録音されるので、自分の苦手な所とかがはっきり分かりますね

    ちょっと、いや、かなり恥ずかしいですが続けていきます☆

    そしていつか英語が出来るようになってyukkiさんのブログを参考にアメリカを堪能してみたいです!

    まったく行く予定ないですし、まったく喋れませんけど・・・w

    すみません長々と

    これからもニュースレターを楽しみにしてます☆

    もう日本に着いてるんですかね~♪
    お帰りなさ~い☆

    • yukki

      ☆yucky☆さん 応援、ありがとうございました!!そして今回も、yuckyさんのコメントをとても嬉しく読ませていただいています。旅の疲れも吹っ飛びますね^^
      旅は終わってしまいましたが、ちょっとした小ネタ集(?)のようなものをたくさん集めて来ましたので、今後もブログで皆さんにご紹介していこうと思っています♪楽しみにしていてくださいね!!

      そして録音もしていただいてるんですね!素晴らしい〜!!
      確かに恥ずかしいですが、録りためていくと上達がわかったり、その時の感じが頭の中にぱっと蘇って来たり。日記や写真とはまた違った記録になって面白いですよ!私は自分の作品を増やすようなイメージで取り組んでいます♪
      keep on doingしてみてください^^

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 919_8

    ロスから東へ430キロ!

  • 918_8

    ロサンゼルス動物園〜チャイニーズシアター

  • 0923_5

    サンタモニカの桟橋

  • 917_7

    西海岸に着きました!