1. TOP
  2. 覚えておきたい!Nutrition Factsの見方

覚えておきたい!Nutrition Factsの見方

 2015/10/08 英単語
この記事は約 3 分で読めます。 26,516 Views

1008_1

アメリカ土産!ウェルチのグミ🍇

海外のお菓子って、どの国に行ってもなんだかワクワクしますよね😋

“FAT FREE” “Gluten Free” “100% VitaminC” “REAL Fruit”

こんな言葉に惹かれて買って帰りました。

 

でもそもそも、FAT FREE、Gluten Freeって、何だったかな??

と思い、調べ直してみたところ。。。

★Fat Free=脂肪分無し。law fat(低脂肪)よりも脂肪分が低い、無脂肪。

★Gluten Free=グルテンフリー。最近日本でもよく聞く言葉ですね!

小麦、ライ麦などの穀物から生成されるタンパク質の一種、グルテンが入っていない。グルテンにアレルギーを持っている体質の人もいて、グルテンフリーを実践すると身体の調子が良くなったりするみたいですね。

ちなみにパッケージの一番下に書かれているNo Preservativesは「防腐剤無使用」です。

1008_2

裏面にはNutrition Facts(=栄養成分表)があります。

$4.99(約600円)でしたが、空港内の別のお店ではこれよりも値段が低いところもありました!!!

海外の空港で何か買われる際は、時間に余裕があればいくつか回った後で少しでも安い店舗で買った方がいいですね😂

せっかくなので、ここの単語もきちんと調べてみました💡

★Calories=カロリー

★Total Fat=脂肪

★Saturated Fat=飽和脂肪酸

★Trans Fat=トランス脂肪酸

★Sodium=ナトリウム

ナトリウムって、英語ではなくドイツ語なんですね☝️

★Total Carbohydrate=炭水化物のトータル量

輸入食品を買われることがあったら、ぜひ裏面もチェックしてみてください🐮

1008_3

といっても一番重要なのはこの部分ですよね!!

※ウェルチのグミの部分は、上についていたのか見当たらず…

この写真は前から持っていたコーヒーのパッケージです。

★MFD=Manufacturing Date(製造年月日)

★BBF=Best Before(賞味期限)

2016年6月30日までが、味わうにはベストです!

と表示されています☕️

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1008_2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0119_2

    ホッカイロ、お粥、処方箋…正しく言えますか?覚えておきたい風邪っぴきの英語表現。

  • 0331_1

    夜桜とスチームパンクとお〜いお茶と。

  • 0326_1

    “making EXCUCES” 言い訳です。

  • 0703

    「サポート」「サブウェイ」「サクセス」「サブマリン」「サプリメント」の共通点は?

  • 0604_5

    世界初!“たこ焼き風チョコアイス”を食べた嬉しい一日。

  • 0309_2

    疲れた時には「チョコレート薬」をどうぞ。