1. TOP
  2. It’s “Back to the Past”!

It’s “Back to the Past”!

 2015/10/12 ニュース
この記事は約 3 分で読めます。 2,648 Views

アメリカ旅行中頻繁に見かけた、この乗り物!

1012_1

ハリウッドの中心地ではこれに乗って自作CDの売り込みをかける人達もいて

通りすがろうとしてもススーッと追いつかれたことがありました。

これに乗って追われたら逃げようがないですよね😅

重心のかけ方で進む方向やスピードが決まるクールな乗り物です。

スケボーも含めて、自転車のような移動手段として使う人も多いんですね。

 

何と呼ぶのか今日まで呼び名がわかりませんでしたが、

ちょうどニュースになっていてようやくわかりました!!

http://www.theguardian.com/technology/2015/oct/12/hoverboards-illegal-pavements-roads-scooters?CMP=fb_gu

【hoverboards】もしくは【self-balancing scooters】と呼ばれています🏄

このホバーボードが「イギリスのpavements(=歩道)とroads(=道路)で全面的に使用禁止になった」という記事でした。

私有地のみ使用可能だそうです。

 

ホバーボードと言えば…

1012_2

BACK TO THE FUTUREですよね!!!

今年はバック・トゥ・ザ・フューチャーイヤーとして世界中で盛り上がりを見せている中、

2作目でマーティーたちがタイムスリップする2015年10月21日まで

残すところあと数日のところでban(=禁止)されてしまったイギリスのファン。。。

お気持ち、察します😭

でも確かに乗りこなすのも難しそうで

ルールを守らないと大変なことになりそうな印象はありました💨

 

このニュースをウォールストリートジャーナルは

“It’s Back to the Past as U.K. bans Hoverboards”

「未来ではなく過去に戻ってしまった」というタイトルを付けて報じていました📃

http://blogs.wsj.com/digits/2015/10/12/its-back-to-the-past-as-u-k-bans-hoverboards/

 

来たる10月21日、banされていない国ではこのホバーボードを使って何らかのセレブレーションが行われたりするのでしょうか??期待が高まります❗️

そしてホバーボード、挑戦してみたいですね〜!

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1012_2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • ありやす

    先週新橋でホバーボードに乗ってる人みましたよ(^ー゜)

    酔っぱらいで混み合う新橋の夜道を、iPad見ながらホバーボード乗ってたんで危ないなーと思いながら見てました。

    ながら運転は危ないですよね〜(・Θ・)

    • yukki

      ありやすさん 目撃情報ありがとうございます!日本にもいるんですね!!私はまだ見たことがありません〜!
      あのスピードで新橋を…危なさそうですね(*o*) 結構スピードも出そうですし!広い公園みたいなところで挑戦してみたいですね☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1102

    はじまりました!

  • 01112

    デヴィッド・ボウイさんに寄せられた世界からのコメント。日本語訳。

  • 0215_5

    お面だらけの映画の祭典!イギリスのBAFTAってご存知ですか?

  • 0130_2

    日本のハリポタファンに朗報!白のローブは「闇の印」、学校の場所は硫黄島…日本のホグワーツ “Mahoutokoro” の秘密が公開。

  • catch1120

    名前の中の「グリーン」を見つけよう♪ネームジェネレーターで日本人の名前の面白さを再発見!!

  • 0105_3

    2016年最初のインターネットヒーロー! “Watermelon Boy” ってどんな少年?