1. TOP
  2. “fall in love”の反対は?

“fall in love”の反対は?

 2015/10/15 英単語
この記事は約 3 分で読めます。 4,556 Views

1015_2

寒くなって来ると観たくなる映画『ホリデイ』

秋というより冬。

雪が降るようなクリスマスシーズンに似合う映画ですが

久しぶりにジュード・ロウが観たくなって再生しました!

言うまでもなくカッコ良かったです。。。

 

映画に限ったことではありませんが、

何事も観返す、読み返す度に新たな発見があったりしますよね💡

 

今回の発見はコレ!

1015_1

‘fall out of love with you’

「恋が冷める」「失恋する」「嫌いになる」

fall in love with you「恋に落ちる」

の反対語です。

in⇔out で表現するんですね!

映画では「あなたへの思いを断ち切る旅です。」

と訳されています。

 

fall in love〜は割と頻繁に耳にする英語ですが、

outの方は意外にもあまり聞かない気がします!

失恋した時や誰かを嫌いになる時って

そんな洒落た表現を使っている余裕も気持ちもないから?

なのかもしれませんね👽

don’t likeやnot interested in、hate

で代用されているような気がします。

 

映画『ホリデイ』では、そこを敢えてfall out in love〜で表現しています。

ケイト・ウィンスレット演じるアイリスも、

アイリスが失恋した相手も、何となくどこかオシャレなこの表現が似合う雰囲気を持っていて、

そこがまた、映画の空気をつくり出しています。

 

『ホリデイ』は恋に傷ついた女性2人が年末年始の休暇中にホームエクスチェンジをするお話。

LAに住んでいるアマンダ(キャメロン・ディアス)と

イギリスの田舎町に住んでいるアイリス(ケイト・ウィンスレット)が

お互いの家を交換します。

米・英の両方が出てくるので、英語学習の側面から見ても

アメリカ英語、イギリス英語、文化を知ることができる作品です🇺🇸🇬🇧

 

わたしはこの映画結構好きでBlu-rayも持っているんですが、

今回はhuluを使って電車の中で観ました✳️

 

久々に観ましたが4人とも魅力的すぎて、

やっぱり今回もドキドキしてしまいました💛

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1015_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0106

    ナレーション日和でした。

  • 1230_1

    「干支」って英語でどういうの?

  • 1121_1

    「世にも奇妙な物語」英語で言うと?

  • 0720_2

    【話題の書】『翻訳できない世界のことば』が教えてくれる、新しくて心のこもった語学の学び方。

  • 1001

    「迷路」って英語で何ていうの?

  • 0322_2

    「もつれる」って英語でどういうの?