1. TOP
  2. 逆刃刀!英語では?

逆刃刀!英語では?

 2015/10/24 新着記事 日本文化 英単語
この記事は約 3 分で読めます。 11,074 Views

1024_2

画像元:映画.com

 

昨日から3週連続!

金曜ロードショーで「るろうに剣心」祭りをしていますね🎥

カッコいいなぁ〜

速いなぁーーーー!!!!!

なんて思いながら、

前に友人が「英語版でも読んだことあるよ!」と言っていたことを思い出しました。

『るろうに剣心』英語になるとタイトルが変わります。

 

Samurai X

Xは頬の十字傷を表しているそうです。

そして剣心といえば刃が持ち手の方を向く”逆刃刀(=さかばとう)”ですよね❗️

これは英語になると

Reverse-Blade Sward

と言うそうです。

わかりやすいですが、そのままですね😅

こういう時、日本語のユニークさを再発見できる気がします🇯🇵

漢字三文字!音の響きもカッコいいですね。

 

アメリカ旅行中も、

日本の漫画・アニメの凄さを実感できる場がありました!

1024_1

これはセイラムにあったコミック屋さん。

進撃の巨人』がズラーッ!と並んでいました。

英語では”Attack on Titan

一緒にいたニュージーランド出身の女の子も最新刊を探していました。

MOVIEも楽しみ!と言ってました!

Attack on Titanは

前に日本をガイドしたカナダから来た女の子も「超好き!」と言っていました✨

世界中で大人気なんですね!

日本の漫画は海外で文字通り常に”心待ち”されていて

「漫画のために日本語ができるようになりたい」

「翻訳されるまで待っていられない!」

と言う人もたくさんいるみたいです🌸

この(↑)お店、かなり広かったのですが、

店内のほとんどが日本の漫画でした。

ちょっとコスプレっぽい感じのファッションをしたお客さんもちらほら居ましたね🐣

 

私はどちらかというと漫画より本を読んできた人間なのですが、

日本人としてもっともっと漫画読まなきゃなぁ〜!

と最近強く感じています。

みなさんのオススメの漫画ありましたら、ぜひ教えてください^^

 

1024_3

画像元:ニュースウォーカー

Anyway!

まだまだ続く「るろ剣」祭り!

来週、再来週も楽しみです!

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1024_3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0324

    近くにいるかも!?桜の木にかわいいゲスト。

  • 0729

    【知って納得!】「リフォーム」「リメイク」「リモデル」3つの違いと英語本来の意味は?

  • 1202_1

    「Adorableなヤギ」〜Facebookで英語に“慣れる”方法!!

  • 1025

    りーさーX!

  • 1107_1

    パソコンしごとの3種の神器

  • 1027_3

    おちょぼ口からの解放運動