おちょぼ口からの解放運動
久しぶりにハンバーガーを食べました!
約一ヶ月半前のアメリカ旅行以来です。
もちろん本場も良かったですが、個人的には日本のハンバーガーが一番好きかもしれません🍔
ちなみに今日はフレッシュネスバーガーで食べました。
美味しかったです^ ^
ご存知の方も多いかもしれませんが
Hamburgerの語源はドイツのハンブルクで作られていたハンブルク風ステーキ。
ハンブルクにアメリカ人がerをプラスしたそうです。
ハンバーガーでネット検索していたらこんな動画も見つけました!
“Liberation Wrapper”(=女性を解放させる包み紙)
ハンバーガーの包みに顔の下半分が描かれていて、
どんなにガツガツ!思いっきり食べたとしても外からはスッキリ美人に見えるWrapperです。
2年前にフレッシュネスが行った取組みで、当時世界でも話題になりました💡
Freeing women from
THE SPELL OF “OCHOBO”
「おちょぼ口の呪縛から女の人を解放する」
“呪縛”は言い過ぎたかもしれませんが、
spellは「つづる」の他に「呪文」「魔力」という意味も持った単語です。
(ハリーポッターでよく出て来るんですよね⚡️)
日本人女性はおちょぼ口でおしとやかに食べるのがマナー
とされているようなところがあるから、そこを解放してあげよう!という取組みでした。
そしてハンバーガーといえば!
『ギャラクシー街道』も観てきました!
宇宙でハンバーガー屋さんを開いている夫妻のおはなし。
当然、バーガーが物語上で重要な役割も担っていて面白かったです。
今までの三谷幸喜監督作品とはまた少し違う感じですが、たくさん笑いました!
『ギャラクシー街道』英語では “Galaxy Turnpike“です。
turnpike=(有料の)高速道路
普段あまり耳にしない単語ですが、こういう時に知っておけると良いですよね⭐️