今日から音声と一緒に読めるようになりました!『ボストン茶会事件の紅茶』
今日から音声を聴きながら記事を読めるようになりました!!
↓↓↓再生しながら読んでくださいね🎵 感想コメントもお待ちしてます!
今日はアメリカ土産のひとつ、
「ボストン茶会事件」の紅茶を開けてみました!
と言っても、事件当時のお茶っ葉!!!!というわけではもちろんありません☕️
Boston Tea Party Ships & Museum
「ボストン茶会事件船と博物館」で売られている現代の紅茶です♪
ボストン茶会事件といえば、
アメリカの独立戦争のきっかけとなった歴史的な大事件。
イギリスから送られてきた大量の紅茶を
革命派のアメリカ人が深夜のうちに船の上から海へ投げ込んで捨てた事件でした💡
その時に投げ込まれたお茶の箱が小さく小さく再現されて、お土産として売られています。
真ん中にお花が描かれたこの木箱は今でも世界で2つだけ現存していて
1つはボストンの茶会事件博物館に、そしてもう1つはワシントンD.C.にあるそうです。
ボストンの方はクリアケースに厳重に保管されていて、いろんな角度から見えるようにくるくると回転していました。
お土産の木箱も「木箱!!」という感じの入れ物で、
ふたをスライドさせる時に「キュキュッ」という木の音が少しだけ鳴ります。
1773年12月16日の事件当日を革命派の一員となって体験できるアトラクション型の博物館です。
紅茶を海に投げ込む私…
臨場感がありますね!!
茶会事件に関わったメンバーのリスト。
こうして名前を見るとやはり凄みがあります。
ちなみにこれが博物館となっている船です。
真ん中あたりに見える方は博物館のスタッフでサミュエル・アダムスの役を演じていました。
最初から最後まで役を演じながら案内を続けるスタッフの皆さんには脱帽でした!
ちなみに、観光客も一人ずつ役を振られます。
実在した人物のプロフィールが書かれたカードが配られ、
アトラクションの最初の場面で何名か指名されて、スタッフと一緒に場を盛り上げたりします。
ボストンに行かれた際はぜひ訪れてみてくださいね!
☆旅行中にリアルタイムで書いた記録もよろしければどうぞ♪
ユッキーのブログ:2015/9/8「ハーバード大学〜ボストン茶会事件ミュージアム」
〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…
WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント