1. TOP
  2. 大掃除のヤル気もUP!海外で超話題のお掃除動画「Clean My Space」からオススメ5選。

大掃除のヤル気もUP!海外で超話題のお掃除動画「Clean My Space」からオススメ5選。

海外動画
この記事は約 4 分で読めます。 9,035 Views
「あぁ…終わらない〜😱」
くじけそうになる年末の大掃除もこれで解決!?
英語を聞きながら掃除もできる!一石二鳥です。

 

 

日本で「お片づけ」といえば近藤麻理恵さんが有名ですが、

海外にはこんな方がいらっしゃるんですね!

 

1228

これを見て大掃除のヤル気も回復!?

MelissaのClean My Spaceチャンネルから

お役立ち満載の動画を5つ集めました📺

 

1、掃除の基本。チュートリアル!

メリッサさんのお片づけには3つのルールがあるそうです。

Roomを‘Always Perfect’

=常にカンペキ!に保つには一体どうすれば良いのか?

お掃除道具の使い方から心得まで、実際にmessy roomを片付けながらレクチャー!

「もっと見る」を押すと動画の内容も読めるので、速くて聞き取れなくても安心です💡

 

 

2、再生回数 第2位!3分でトイレをキレイにする方法

動画自体も3分ちょっとなので、スキマ時間にチェックできます。

人が掃除している動画を見ると、ちょっとだけヤル気が出てきませんか?

 

 

3、女性必見!バスルームも整理しよう!

お風呂場や洗面所って、何かと小物が多くないですか?

特に女性にとっては化粧水やメイク道具など、

気がつかない間にいろんなものが増えて棚に並べてしまっている…なんてことも😲

ごちゃごちゃしたバス周りも、メリッサさんの動画を見てキレイさっぱり整理しましょう!

 

 

4、材料編!レモンってこんなに使える!

メリッサさんの動画では片付けの方法だけでなく、

掃除道具の「つくりかた」も紹介されています。

レモンを使って、お家の中をピカピカにしましょう✨

 

 

5、再生回数 第1位!「Baking Soda」の使い方10パターン。

数え切れないほど多くあるメリッサさんの動画の中で再生回数1位なのがこの動画!

「Baking Soda」って何??

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

答えは「重曹」

重曹がお掃除にも使えることは有名な話ですよね!

わかりやすく10個紹介してくれています。

 

ちなみに、Baking Powder(=ベーキングパウダー)は、

Baking Sodaを元にしてできたもの。

同一ではありません。

 

みなさんは大掃除、終わりましたか?

私はまだまだです。。。😅

さっぱりした気持ちで、2016年を迎えたいですね☆

 

ちなみに「大掃除」は英語で

“deep clean house”といいます🏠

 

 

 

今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1228

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0204_7

    祝Facebook12周年!マーク・ザッカーバーグのコメントを音読してみました。

  • 0105_3

    2016年最初のインターネットヒーロー! “Watermelon Boy” ってどんな少年?

  • 1224_6

    2015年のクリスマス、いま聴きたい海外アカペラ動画5選。

  • 0216_2

    多言語に挑み続ける双子から学ぶ、新しい言語を習得する7つの理由とその方法。

  • 0109

    ダークサイドに目覚める赤ちゃん

  • 0512

    【日本語訳付き】この映像に世界中が癒される。マサチューセッツ州の小学校で産まれたカモの親子が話題。