1. TOP
  2. 自由の女神を棒で叩いちゃう!?いろんなものを”mashup”するgrantwoolardって誰?

自由の女神を棒で叩いちゃう!?いろんなものを”mashup”するgrantwoolardって誰?

 2016/02/03 30日間韓国語チャレンジ 海外動画 英語学習
この記事は約 4 分で読めます。 5,248 Views
How many can you identify?
=あなたはいくつ見つけられる?

うわ!何これ!!

モーツァルトシューベルトハイドン

顔、顔、顔...(・◇・)/

クラシックの名曲を “mashup” した動画です。

 

 

mashup(=マッシュアップ)とは

「2つ以上のものをミックスして新しく一つのものにする」こと。

 

この動画では

 

57 famous classical tunes by 33 composers

 

作曲家33名による計57曲の名曲がミックスされています。

 

How many can you identify?

あなたはいくつ、見つけられますか?

 

 

Youtubeのコメント欄には…

 

ーAbsolutely incredible work!

もう絶対に信じられないほど素晴らしい!

めちゃくちゃすごいね!

 

ーI’m blown away by your ingenuity

 and all the effort that went into this. Keep it up!

キミの創造力とこの動画に注ぎ込まれた努力の全てにぶったまげたよ。これからもつづけて!

 

 

☆blown away=感動する、圧倒される、たまげる

 

☆ingenuity=創意工夫、創造力

 

 

天才ミックスすぎる!grantwoolardの動画。

上のクラシック動画の作成者 “grantwoolard” さんは

やはり他の動画でもマッシュアップで有名な方らしく…

この動画では世界の観光名所を楽器に見立ててモーツァルトの名曲を演奏したもの。

エッフェル塔を吹いて、ピサの斜塔や自由の女神を叩いたり…

超、自由ですね😅

 

ーThis should be viewed by everyone.

これはみんなに見られるべきだね。

 

Absolutely! 私も、そう思います🎶

 

 

日本にも馴染みのある人

カリフォルニア在住のgrantwoolardさんですが、日本にも住んでいたことがあるそうです。

しかも彼が動画制作を始めたのは日本にいた頃だったんだとか!

この動画は東アジアの国々のAnthem(=国歌)をマッシュアップしたもの。

 

私が今勉強中の、韓国語もありました〜🇰🇷

 

ここまで見事にごちゃ混ぜになると、もはや別の曲ですが

ちょうど30日間のどこかで

韓国の国歌も歌えるようになりたいなぁと

考えていたのでちょうど良かったです♪

 

ーWould you do a mashup of Nordic anthems next?

次は北欧の国歌をマッシュアップしてくれない?

 

ーI’m waiting for southeast asia anthem mashup.

東南アジアの国歌マッシュアップ待ってます。

 

 

コメント欄にて、リクエストも続々来ているみたいです^ ^

 

↓ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください^ ^

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね🐥

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0203

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0108_1

    ♡かわいすぎる♡ 英和・和英辞典みつけました!

  • 1217_1

    【オーディオブログ】国旗を知ればその国がみえる。インド国旗3色の意味、ご存知ですか?

  • 1229

    「つぶやき英語」お試しください☆

  • 0519

    “東京ビッグサイト”のスペルは?ー教材開発のヒントを集めに行ってきました!

  • 0614_1

    これ一枚で気分を表す英単語が網羅できる!”Feeling Wheel” って?

  • image

    日本の名所を説明しよう♪ 「縁結び」 は英語で?