1. TOP
  2. 【予告】クラシック「動物の謝肉祭」をテーマに英単語を解説してみます♪

【予告】クラシック「動物の謝肉祭」をテーマに英単語を解説してみます♪

お知らせ 海外動画 英単語 英語学習 音楽
この記事は約 4 分で読めます。 5,524 Views

たまには音楽をテーマに

英単語の解説をしてみるのも面白いかな🎶と思い…

近々、サン・サーンス

「動物の謝肉祭」をテーマに動画を作ってみようかなと考えています📺

0405

 

クラシックの中では大好きなアルバムで

 

初めて聴いた時は、この動物園でもあり水族館、たまに、ときにジャングル、うっとりするような湖、いつの時代かの枯れ果てた砂漠のような世界に

 

 

こんな音楽があったんだ〜!

 

 

と感動して「次は何の動物だろう?」

のめり込んで聴いた大好きな一枚です。

 

 

ライオンの行進メンドリとオンドリロバかめぞうカンガルー

白鳥カッコウピアニスト(←人間もいた!)

 

 

などなど…

 

とてもおもしろいのですが

特に私が好きなのはこの3曲!

 

 

1.フィナーレ(Finale)

フィナーレというだけあって、アルバムのラストに来る曲。

動物総動員!!みたいな感じの忙しさが最高にワクワクします。

 

前に一度、この曲の連弾を聴いたことがあるのですが

人間業とは思えないようなスピードで弾いていて

息をするのも忘れるくらいの凄みがありました😮

 

 

2.化石 (Fossils)

昔ピアノの先生と連弾しました🎹(私は上〜)

ホネホネした音楽がかっこいいですよね!

 

 

 

3.水族館 (Aquarium)

アルバムの中ではこれが一番好きです。

 

 

YouTubeのコメントも面白くて

 

 

 

This reminds me of why i’m scared of the ocean.

 

海嫌いな理由を思い出させる。。。こわ。。。

 

 

みたいなコメントから

 

Beauty in the Beast, Harry Potter and anything by Tim Burton comes to mind for this listener.

 

これ聴くと「美女と野獣」「ハリー・ポッター」あとはティム・バートンが監督の映画って感じがする。

 

 

というものまで、

みんな何かしら思い起こすみたいです。

 

 

水族館の小さな泡のブクブク

静かな海の深い蒼の世界

 

 

いいですね〜🐟

 

 

動画、お楽しみに!!

 

 

 

ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0405_3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • image2

    緑の服でミッキーマウスに会いに行く。

  • 1107_1

    パソコンしごとの3種の神器

  • 0705

    【写真】誰よりもオバマ大統領を“撮った男”が選ぶ「7年間7枚」の独立記念日。

  • 0701_6

    au新CM「海外の人」白雪姫と桃ちゃんが話す英語の日本語訳は?徹底解説してみました。

  • 0503_2

    【そのまま英語はキケン!】プロ野球観戦の「メガホン」=「megaphone」は間違い!?

  • 1001_2

    映画「アメイジング・スパイダーマン」と「ファンタスティック・ビースト」は、一体なぜ「amazing」で「fantastic」なのか?表計算ソフト「excel」の由来とは…?感動を表す英単語5つの世界観をイメージで解説しました。