1. TOP
  2. Remember 911

Remember 911

 2015/09/11 ニューヨーク
この記事は約 2 分で読めます。 2,183 Views

9月11日、今回の旅でのNY最終日。

ラガーディア空港では電光掲示板にこのようなメッセージが表示されていました。

911

911no2

911no3

この3つが1秒ごとくらいに切り替わっていたので真ん中が速読できずに撮ってしまいましたが、お祈りの会のインフォメーションでした。

Interfaith(=異教徒間の)

Prayer Service(=祈祷会)

宗派問わず参加できる祈祷会のお知らせですね。

All are Welcome to Attendは、どなたでも歓迎します。お越し下さい。

troopsは「群れ」「一団」わたしたちに神のご加護がありますように。

 

フライトがちょうど12時台だったので参加できませんでしたが、きっとNYと全米各地でこのような会が開かれていたのだと思います。

私もいろんなことを思いつつ、フライトを待っているとこんなものを発見!!

911no4

ターミナル内のお店で水を探していたのですが、こちらを買ってしまいました🍵

911no5

それにしても、高い…….

日本円にして500円くらいでした。

でも日本茶だから高いというわけではなく、水以外の他の飲み物も皆こんな感じの値段です。やっぱり物価が高いですね〜💦

帰国後の金銭感覚が狂いそうで少し怖いです。

安い!安い!と思って無駄につかってしまいそうですね😱

 

—追記—

後日ボルチモアを訪れた際、トレードセンター前にて。

911ma

911ma2

ここにもたくさんのお花がありました。

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

911

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • broad1

    NYと言えば…やっぱりBroadway!!

  • starbucks2

    アメリカのスタバはちょっと違う!?

  • tq1

    タイムズスクエアは夜の方が歩きやすい!?

  • 0827nationalmuseumofhistory

    映画『ナイト・ミュージアム』の世界へ!

  • kinokuniya

    タイムズスクエアを歩いてみると・・・

  • wallst

    ロウワーマンハッタンへ