1. TOP
  2. 産業と文化の発展地!シカゴへ

産業と文化の発展地!シカゴへ

 2015/09/12 シカゴ
この記事は約 3 分で読めます。 2,407 Views

c1

日本の水墨画か何かにも見えそうなコレ、何だと思いますか?

遠くから見るとこんな感じ❗️

c2

シカゴでも人気の観光地、ミレニアムパーク内にある銀色の巨大オブジェ”クラウドゲート”です。鏡が球体?豆の形になっているので、角度によって見え方や写り方が変わります。私含め、どうすれば面白いショットが撮れるか試行錯誤している人達がたくさんいました📷 美術の教科書の表紙とかにありそうなオブジェですよね!!(あったような気もします)

 

こんなものもありました‼️

c3

これは”クラウンファウンテン”

長方形のタワー表面に映された人の顔が変化していきます。

撮り損ねてしまいましたが、反対側からは水を出すバージョンも居ました⚡️

c15.png

どこかで見たことある方も多いかも??

度肝を抜かれるようなアート作品にも圧倒されましたが、一番は街の建築物が作り出す景色でした。

c12

SF映画かファイナルファンタジーか何かのゲームみたいな景色ですよね✨

c11

これはマリーナシティ。シカゴが舞台となる映画やドラマでもかなりの頻度で使われているみたいです。よく見ると下部分は駐車場なんですね! それにしても、トウモロコシにしか見えません🌽

どこを切り取ってもアートになるような街シカゴですが、建築や産業、文化が発展していったきっかけの一つには1871年に起きたシカゴ大火があったそうです。

ほぼ全ての公共施設、住宅が焼け落ちた後から、猛スピードで街が再生、発展していったんですね。今現在シカゴ中心部にあるほとんどの建物は他の街や都市と比べて比較的新しく、だからこそ見所もギュッと詰まっているような感じがするのかもしれません。

c10

Museum of Science and Industry(=科学産業博物館)にも行ってみました。

写真はScience Stormsゾーン。ここでは竜巻や熱気球の原理を学んだりすることができます。真ん中少し右にあるのが、実際に起きている竜巻です!!

この博物館には他にも、第二次世界大戦中に拿捕されたドイツの潜水艦Uボートや、人体の輪切り、毛細血管の展示など、産業、戦争、交通、科学、宇宙、技術、凄みのあるものがたくさんありました。ちょっと怖いのは、ヒト関連の展示もすべて実物だということでした…😱

アメリカ観光といえば、NYやロスのイメージが強いかもしれませんが、シカゴもとてもオススメです^^

c9

ポストカードのような景色です📷

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

c3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • c6

    日本と違いすぎる!?メジャーリーグ!