1. TOP
  2. 日本と違いすぎる!?メジャーリーグ!

日本と違いすぎる!?メジャーリーグ!

 2015/09/13 シカゴ
この記事は約 2 分で読めます。 2,267 Views

c6

アメリカに来たからにはメジャーリーグは観ないと❗️ということで、シカゴまで来てようやく観戦することができました!!

ny

この写真(↑)はタイムズクエアで撮りました。まーくん、ヤンキースでも超人気ですね!試合を観てみたかったのですが、there were loooooots of things to do!! in NY!!!!! 時間が足りませんでした…!!

 

私が観戦したのはシカゴ ホワイトソックスVSミネソタツインズ

ホワイトソックスというと、高津臣吾投手、井口資仁選手、福留孝介選手が所属していたチームです。

スタジアムの座席配置、応援姿勢、声援ルールなど、日本とは異なる点がたくさんありました。入り口でチケットを見せて一旦球場に入ると、そこからはかなり自由(!?)

ゾーンにとらわれずに場内を歩き回ることもできます。

c4

こんなものも発見!! 他にも何バージョンかありました♪

ハンバーガーやピザ、ホットドッグ、ビールなどのお店も充実していて、座席でじっくり野球観戦+応援というよりは少し自由な感じでした。

6回表くらいになって、私も一瞬だけ前の方の座席に移動してみましたが…

c7

近い!!!!!

日本の球場と違ってフェンスが無いためファウルボールがバンバン飛んできます。

プレイ中の選手の表情や、攻守交代でベンチに戻って来る時の表情など、とても近くで見ることができました。座席も日本のように応援チームで分かれておらず、敵も味方もごちゃまぜでした。応援の感じは、チームや球場によっても違ってくるのかもしれませんが日本のプロ野球の方が激しく賑やかな感じがしましたね⚾️

 

ひやひやする場面もありましたが、この日は見事、ホーム球場としているホワイトソックスの勝利!試合後にはこんな花火もあがりました!

c8

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

c6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 山本  貴

    I’m glad to hear from you.~教材のパクリ(笑)~
    You are enjoying America aren’t you?
    ユッキーさんの旅行記から、私の数少ない海外旅行での出来事をあれこれ思い出します。発展途上国を手始めに海外を回っていて、アメリカに行ったら、とてもゴージャスに思えたこと。イチロー選手や田中投手のお住まいをバスの中からだけど案内してもらったこと。6時間位の移動中、行けども行けども見える景色が同じで、アメリカはでかいと感じたこと等々。
    旅行記楽しみにしていま~す。

    • yukki

      山本貴さん thank you!! I’m happy to hear from you too!! アメリカ楽しんでします^^ 結構海外回られているんですね!貴さんは途上国どういったところに行かれたことがあるんですか?
      それにしてもアメリカは本当に広い、デカいですよね… ちょっとの移動でも日本に置き換えるとものすごい距離移動していたりして、enormousって感じです。選手陣のお家、羨ましいです!!!海外で活躍中の日本人を少しでも身近に感じられるのっていいですよね。
      旅も残り少なくなってきましたが、今後も楽しく読んでいただけると嬉しいです☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • c3

    産業と文化の発展地!シカゴへ