1. TOP
  2. リンカーン像に会いに行こう!

リンカーン像に会いに行こう!

 2015/09/15 ワシントンD.C.
この記事は約 3 分で読めます。 7,125 Views

w1

遂にワシントンD.C.にやって来ました!!!

今回の旅行の中でもとても楽しみにしていた地です。

ボルチモアから移動して到着が夕方になってしまい博物館も閉まる頃だったので、この日は外から見られる名所を巡ることにしました。

1枚目の写真はワシントン記念塔。National World War Ⅱ Memorial(=第二次世界大戦記念碑)から撮りました。世界大戦の記念碑は噴水の周りを取り囲むようにして建てられています。

この辺りはワシントン記念塔、国会議事堂、ホワイトハウス、リンカーン記念館、戦争の記念碑、博物館、美術館etc アメリカの歴史と誇りが驚く程に凝縮されています。目的地が見えるのでついつい歩いてしまうのですが、案外時間がかかってしまいました💨

w10

↑映画『ナイト・ミュージアム2』より

DCに着いたからには、まずはこの人に挨拶をしに行こう!!!!と思いリンカーン記念館を目指して歩く歩く…

w3

記念塔を背にして歩き続けていると、段々と近づいて来ました!!

この頃が既に夜19時くらいだったので、あまり人は多くありませんでしたが、お昼や週末など多い時はものすごい人の数らしいです⚡️

w2

ここまで来て後ろを振り返るとこんな景色!!

プールに完全に反射?投影?されていてとても綺麗でした💫

さて少しドキドキしながらリンカーン像に近づいて行きましたが…

w4

思いのほか小さい!?というのが個人的感想でした!!

映画のイメージが強すぎて、とてつもない大きさのものをいつの間にか思い描いてしまっていました😅 でも確かに手や足は、人が一人二人乗れるくらいの大きさでした。ナイトミュージアムの再現は合ってますね!

w5

この後は来た道を逆戻り。行きに通った第二次世界大戦記念碑がライトアップされていました。

w6

記念塔に着いた頃には真っ暗!! 少しばかり気をつけながら歩いて行きます。

w7

近づいてみるとこんな感じ!遠くから見ることしかないですよね!

独立戦争を勝利に導いたジョージ・ワシントンの功績を称えて1848年に建てられましたた記念塔。近づいて石に触ってみましたが、何とも言えない凄みがありました🇺🇸

 

記念塔を出て通りに向かう途中で、明日の目的地スミソニアン国立自然史博物館を発見!!時刻は午後20時半過ぎ。完全にNight at the Museumです🔦

w8

周りに人なんてほぼおらず、近づいたら怪しまれるかな…なんて考えながらもせっかくなのでエントランスを覗いてみました。

w9

誰も、いない…!!!

動き出したりして…

ベン・スティラー出て来ないかなぁ。。。

なんて思いつつ、夜危ないのですぐに帰りました🌛

それにしてもあまりにもひっそりしていて、DCで、あのスミソニアンに、自分の他に目の前の展示のelephantしか見えない空間はとても貴重なものに感じました。

博物館を覗いていたのは私だけでしたが、通りには歩行者も何人か居ました。数ブロック歩くと大通りに出ますがやはり夜道は安心はできないので万が一、夜の博物館を体験される場合はくれぐれもお気をつけ下さいね!

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

w10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 山本  貴

    ユッキーさんまたまたコメントしています。私はa retired womanです。
    退職してから姑とそれから夫も見送りと・・。
    せめて年に1度位は海外旅行をしたいものだと思い始めたのはここ数年のことで・・。

    さて、ワシントンDC。懐かしさでいっぱいです。いい写真が撮れていますね。
    スミソニアンMuseumでボールペンを買い、おみやげにしたかったので
    “Give me tow bags”と言ってみました。そのことを英語塾(NOVA)で話したら
    アメリカでは必ずPleaseをつけなければならないと教えてもらいました。
    長くなりました。Have a nice journey!

    • yukki

      貴さん いつもありがとうございます♪ そうでいらっしゃるんですね。年に一度は海外旅行、私も目標にしたいです。海外って行けば行く程、次に行ってみたいところが出て来ますよね!それにしても英語の敬語というか、丁寧表現には、私も試行錯誤な部分があります。Can I〜? でいいのか、Is it okay〜?でいいのかなどなど。。。SirとかMissを付けると一気に感じが丁寧になったりもしますよね!まだまだ勉強中です〜!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • crime5

    スミソニアンめぐり〜DAY1〜

  • renoir1

    スミソニアンめぐり〜DAY2【AM】〜

  • airspace

    スミソニアンめぐり〜DAY2【PM】〜

  • b10

    DCのお隣、ボルチモア。

  • 917e5

    スミソニアンめぐり〜DAY2【EVENING】〜