1. TOP
  2. 旅のお助けアプリー地図編

旅のお助けアプリー地図編

 2015/09/28 その他
この記事は約 3 分で読めます。 2,284 Views

0928_1

旅行中はいくつかのアプリを使っていたのですが、中でも最も役に立ってくれたのが【maps.me】

このアプリのおかげで、どこにでも安心して向かって行くことができました!!

0928_2

まずはネットワーク環境のあるところで手に入れたい場所の地図をダウンロード。国別→州別になっているので複数の州行く場合は複数DLしておきます。日本国内の地図もあるようです🌸

スマホアプリならではで、右上の+やーを押すと拡大・縮小ができますが、もちろん指でピンチしてもOKです。

0928_3

mapを見られるだけでもありがたいのですが、このアプリのすごいところは”Offline Map with Routing”なところにあります💡

Wi-fiなどネットワークに接続されていなくても(オフラインでも)現在地からルートと到達状況を見ることができるんです!!目的地まであとどのくらいの距離なのかも知ることができます。私は常にマイルとフィートで見ていましたが、キロ・メートル設定に変えることもできるみたいです。帰国後に気づきました…😅

716FTの隣に出ているのは目的地までの時間。ルート設定では「車」ルートしか設定ができなかったため、徒歩の私はあまり時間のところは見ていませんでした💨

0928_4

これはロサンゼルスの動物園に向かう途中。

Chinatownからバスに乗ったのですが、バスが次どこで停車するのか、今どの辺りなのかが全くわからず不安だったので、アプリをチェックしながら乗っていました。

おかげさまで自信を持って(!?)目的地に着くことができました🐼

人に聞くのが一番早く確実な手段だったりもしますが、こういったアプリを活用するのもオススメです。

0928_5

そして地図右下の検索ボタンから周辺のスポットを探すこともできます。

0928_6

出て来ないものもありますが、直接検索枠に店名やホテル名を調べることもできますよ🌟

ぜひ参考にしてみてください^^

私はこのmaps.meを、地球の歩き方と併せて使っていました。

アナログとデジタルの合わせ技ですね!! ちなみに地球の歩き方(アメリカ編)は、行く土地と基本情報、緊急連絡先だけ破って持って行くという、少しワイルドな携帯の仕方をしていました〜❗️

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0928_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • ありやす

    これは便利そう!日本だとオフラインの場所があんまりないのでgoogle mapsで十分かもですが、国外だと使えそうだな〜(・Θ・)

    • yukki

      ありやすさん
      オフラインでも頼れるものがあると心強いですよね!! ぜひDLされてみてください^^

  • ☆yucky☆

    こんばんは☆
    やっと休みですw

    まだまだアメリカの余韻がたっぷり残ってますね♪
    その時々の思い出や発見が写真を見返したりしてまた何度でもワクワクしてきますよね♪

    日本で隣の県に行っただけでも色んな発見があるのに、アメリカに30日、色んなところ・・・毎日が発見で本当に想像するだけでワクワクドキドキしますw

    なるほど、移動はアプリを使ってたんですね?
    本当 地図アプリに限らず便利なアプリが沢山あって一度使うと手放せなくなりますw

    Coloring book ですか?
    流行ってるんですね
    秋の夜長にはとても良いかも知れませんね♪

    ただこれは、相当個人差が出ますね?きっとw
    トテツモない色を塗る自信があります・・・w
    でも、1つくらいはスゴくリアルにキレイに塗ってみたいですね☆

    朝晩寒いので体調に気を付けて秋の夜長をエンジョイして下さい☆

    なかなかコメントが出来ませんが、いつも楽しく拝見させてもらってます!

    • yukki

      ☆yucky☆さん こんにちは! お休みがなかなか取れていなかったんですか…??おつかれさまです!!
      Coloring Bookは、まだ1ページも手をつけていませんが自分の思う様に塗って感性を解き放ってみたいと思います。わたしもきっと、物凄いことになると思います☆
      いつもコメントありがとうございます!! もうしばらくの間旅行ネタは続く予定ですが今後も楽しく読んでいただけると嬉しいです^^

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • items1

    旅のお役立ちアイテム

  • 0925

    30日間の旅、終了!

  • NO IMAGE

    レシートにも想い出がたくさん・・・♪

  • 0926_2

    COLORINGの秋?

  • 1014_4

    紙製ICカード!

  • 0927_1

    Refill Station