1. TOP
  2. 「きなこ」って英語で??

「きなこ」って英語で??

 2015/10/09 日本文化
この記事は約 3 分で読めます。 32,091 Views

昨日のWelchグミに続いてお菓子シリーズ🍬

といっても今日は「和菓子」です。

I love Japanese sweets!!!

実はわたし、和菓子が大好物なんです♪

(意外ですか??笑)

1009

今日コンビニで見つけたお菓子!!

緑茶と一緒に「おいしい。。。」と味わっていて

ふと思いました。

「きなこって英語あるのかな??」

 

調べました!

kinakoはJapanese cuisineに使われる日本のflour(小麦粉)

細かく言うと、roasted(煎られた)soybean(大豆の)flour(粉)なんですね。

 

made in JAPANなので、

英単語は存在しないんですね!

「きなこ」はKINAKO

日本料理屋、和菓子店なんかでは、

”KINAKO”(soybean flour)

という感じでメニューに書かれていることが多いみたいですね❇️

 

1009_2

[kinako] [meaning] で検索をかけていたら

こんなサイトを見つけました!!

1009_3

あかちゃんの名前を紹介しているサイトみたいで、

Unique name、Popular nameなどいろんなカテゴリーがありました!!

興味のある方は見てみると面白いかも!?

http://www.babynology.com/meaning-kinako-f35.html

 

「え?それUniqueかなぁ???」

ちょっとツッコミたくもなる面白さがあります😛

1009_4

しかも日本だけではなく世界の名前が載っているんですね🍼

海外には面白いサイトがいっぱいあるんですね〜

まだまだ自分の知らないページがたくさんありそうです!

 

英語で検索してみるだけで、拾える情報量が一気に増えますよね!

脱線してしまいましたが…

「ねりきなこ」美味しかったです✨

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1009

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1113_1

    噛みしめる?踏みしめる?スリッパン!

  • 1121_1

    「世にも奇妙な物語」英語で言うと?

  • catch1120

    名前の中の「グリーン」を見つけよう♪ネームジェネレーターで日本人の名前の面白さを再発見!!

  • 0331_1

    夜桜とスチームパンクとお〜いお茶と。

  • 0226_1

    日本の方言を知ってみる〜沖縄【うめーし】〜

  • 0411_2

    ○○○ウムだらけ!?アートアクアリウム展に行ってきました☆