1. TOP
  2. 世界で最も”weird”なミュージアム!?

世界で最も”weird”なミュージアム!?

 2015/10/11 日本文化
この記事は約 3 分で読めます。 2,537 Views

1011_1

今日は横浜・みなとみらい

「カップヌードルミュージアム」に行ってきました!!

http://www.cupnoodles-museum.jp/

日本の誇り!インスタントラーメンの歴史はもちろんですが、発明のヒントや創造性を高めるコツがたくさん詰まっていて、行くたびに違った視点やエネルギーをもらえるミュージアムです🍜

 

大阪には「インスタントラーメン発明記念館」があって、

http://www.instantramen-museum.jp/jp/

こちらは昨年2014年にTIME誌が選んだ”The 10 Weirdest Museums in the World”に入りました!

http://time.com/101851/weirdest-museums-in-the-world/

weirdといえば「変な」「風変わりな」「奇妙な」「神秘的な」

・She’s weird.「彼女って変わってるよね」

・It’s weird.「おかしいな/奇妙だね」

どちらかというとマイナス??

あまり人には言われたくない単語ですが

“Weirdest Museums”は褒め言葉、賛辞として使われています。

奇妙だけど、ぜひ行って欲しい!行くべし!

みたいな感じのTop 10です🏆

1011_2

カップヌードル以外の発明についても考えることができる展示です。

1011_3

Karaoke!もメイド・イン・ジャパンですね🎤

あとはジャパンと言えばやっぱりゲーム!ポケモン〜!

それでもインスタントラーメンが一位☆

1011_4

安藤百福さんは “Mr. Noodle” と呼ばれ

ニューヨークタイムズから賛辞を受けました。

最後の発明、宇宙食ラーメンの開発に成功したのは95歳の時だったんですね❗️

「人生に遅すぎるということはない」

「やれそうもないことを成し遂げるのが、仕事というものである」

百福さんの生き方、言葉、今日も響きました!!!

 

この博物館、海外からの観光客にオススメすると、必ずウケるんですね!

すごく楽しんでくれます✨ 外国語対応のオーディオガイドもあるので安心ですね◎

ミュージアムショップも充実していて

ここでしか買えないおもしろグッズ、weirdなアイテムもたくさんあります♪

 

一番気になったのがコレ!!

1011_5

 

キャンドルなんですね〜!

よく見ると中心にキャンドルの先があるのがわかります。

香りなしですが、カップヌードルの香りがしているように錯覚しそうですよね!

 

余談ですがweirdest museumsトップ10にインスタントラーメン発明記念館と併せて選ばれているのが、目黒の寄生虫館!!! Meguro Parasitological Museumです。

これこそweirdですよね😱

今までは行く勇気が出ませんでしたが、そろそろ行ってみたいと思います!

みなさんの周りにも珍しいミュージアム、weirdな場所はありますか??

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1011_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!