1. TOP
  2. 英会話をしにミッキーマウスへ会いに行く。

英会話をしにミッキーマウスへ会いに行く。

 2015/11/04 英語学習
この記事は約 4 分で読めます。 6,985 Views

早いものでアメリカ一人旅の帰国からひと月以上が経ちました。

帰国後の一ヶ月で英語を喋ったのは

観光客の人達に写真を撮ってあげた一瞬だけ!

 

一瞬、と言っても

Where are you guys from?

(オーストラリア出身だったので)

Wow! I’ve been to Sydney!

How do you like here?

などなど、少しは話しましたが、それでも一瞬。

 

マズい!!

そして久しぶりにいろんな人と喋りたい!

 

と思い、高田馬場にある英会話喫茶『ミッキーハウス』へ行ってきました🐭

30年以上の歴史を持つ老舗英会話カフェです。

・・・と、詳しそうに話していますが、初めて行きました^ ^

1104_1

入口はこんな感じ!

 

“英会話”喫茶と言っても

フランス語、イタリア語、ヒンディー語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、韓国語、中国語…etc

他にもいっぱい話せるカフェです。

 

ちなみに私は右側のドアに入りました。

平日は23時まで。誰でも予約無しでふらっと参加できるテーブルです。

 

入ってすぐのところにいるマスターに参加費1900円を払ったら、あとは時間無制限!

お酒も飲めますが、コーヒー・紅茶は無料です☕️

 

奥の方には荷物置きスペース。

この左側にはコート掛けなどもあります。

ミッキーが…!!!

どのように使われるのかは、また次回行った時に聞いてみたいと思います。

1104_4

 

 

荷物置きスペースの右側には本棚。

1104_3

・辞書(たくさん!!!!!)

・国際的な本(ダーリンは外国人とか)

・地球の歩き方

・CD(これもたくさん!!)

などなど

 

 

1104_2

20時半過ぎに入って、2時間近くいました!

フリートークですがしっかりとスタッフもいて

このテーブルのお二人はブルガリアとスイスの方です。

 

出入り自由なので、お仕事帰りの方が加わったり、そろそろお家に帰る方がいたりと

テーブルのメンバーもコロコロ変わります。

 

わたしが行った時にはちょうど

When did you cry last time?

「最近泣いた話」をしている最中で、

“When did you cry last time?”

聞かれましたが、思い出せませんでした…😱

 

そういえば最近泣いてないなぁ。。。

泣きたいなぁ!!!

 

と思いました。

 

他には、What was the craziest thing you’ve done when you drank alcohol?

飲みすぎてやってしまったクレイジーなこと。

 

結婚するまでどのくらい付き合うか?

男と女が別れる時の話 など

 

おもしろかったです🎂

 

好きな音楽の話をして、

速すぎて聞き取れないJazzの名盤の歌詞をがんばって聞き取ったりもしました。

 

ひとりで行きましたが、みなさんとてもフレンドリー。

すごく居心地がよかったです。

今月末にはThanksgiving partyがあって、ターキーを焼きまくるそうなのでまた行きたいと思います!

 

東京近郊の方はぜひ!

遠方の方も、お近くの英会話喫茶を探してみるのもいいかもしれません🍺

 

英会話カフェ「ミッキーハウス」

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1104_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 東澤和子

    良いですね❗英会話喫茶
    私も行ってみたいです…But私は大阪なんですね
    大阪にもこんな喫茶店ないかなぁ

    • yukki

      東澤さん
      コメント&FBでのシェア、ありがとうございます☆
      喫茶とは少し異なりますが、こういった場所もあります。
      英会話倶楽部
      大阪開催もあるみたいです。お近くで見つかるといいですね^^

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1219_0

    知っておきたい!日本で暮らす海外の人の引越事情。

  • 0622

    外国人観光客との話題づくりにも!日本の「満員電車」英語で言うと?

  • 0811sam

    「山の日」なぜ8月11日?作られた理由は?今すぐ英語で説明したくなるフレーズ集つき☆

  • 1217_1

    【オーディオブログ】国旗を知ればその国がみえる。インド国旗3色の意味、ご存知ですか?

  • 0914_3

    「英検よりもTOEIC」は本当?今更ながら社会人が【英検1級】に挑む価値ある2つの理由、合格対策レポ。

  • 0503_2

    【そのまま英語はキケン!】プロ野球観戦の「メガホン」=「megaphone」は間違い!?