1. TOP
  2. パソコンしごとの3種の神器

パソコンしごとの3種の神器

 2015/11/07 英単語
この記事は約 3 分で読めます。 3,089 Views

1107_1

・目薬

・リップクリーム

・PCメガネ

 

この3つがあればどこまででもがんばれる!?

わたしの必須アイテムです📏

 

 

それぞれ物語もあります。

 

 

目薬

 

「刺激強め」であればOK。特にブランドやメーカーのこだわりはないのですが、

今使っているライオンのスマイル40EXクールは8月のアメリカ旅行出発の日からずっと使っています。

成田空港で1滴も差さない状態で失くしてしまい、

全く同じものを1時間も経たないうちに同じ薬局で買った、少し思い入れのある目薬です。

同じ店員さんで、少し恥ずかしかったですね。。。

1ヶ月間旅行して(「アメリカ旅行記」のカテゴリーもぜひ読んでいただけると嬉しいです♪)

失くしたものは目薬だけでした👀

優秀なのかどうか判断できませんね😅

 

 

リップクリーム

 

グランドキャニオンの玄関口flagstaffにある

個人経営の石鹸屋さんで買いました。

Flagstaff Soap Company

玄関に看板娘のワンちゃん(Her name is Luna!)がいる

とても素敵なお店でした。

石鹸もいくつか買いました🌿

 

 

PCメガネ

 

3年前くらいにZoffで買いました。

軽いし、そのまま寝てしまってもどんな体制になっても大丈夫な丈夫さ!

手放せないアイテムなのですが、

ロサンゼルスに行った際、宿泊先に忘れて来てしまい…

ロス→ラスベガス→フラッグスタッフと回って

最後にフライトのためにロスへ戻って来た際、

拾ってくれた友人が届けてくれた想い出の品です。

メガネ忘れ事件がなければ、再会する予定は無かったので

自分の不注意を反省しつつメガネに感謝したハプニングでした👓

 

ちなみにPCメガネ、ブルーライトカットメガネは英語で

Blue-Light Blocking Glasses

わたしはこれを上手く説明できず、

These are ‘reading glasses’, right?

と言われ、リーディンググラス(=老眼鏡)だと

思われたまま日本に帰って来てしまいました!

 

 

…という感じの、

物語のある3つのアイテム。

愛着があります🐣

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1107_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • ☆Yucky☆

    ご無沙汰しております!
    遅くなりましたが、紀伊國屋さん出店おめでとうございます!!
    そして、素顔初公開おめでとうございます☆

    ・・・おめでとうございます?っでいいのかな?w

    早いですね~
    もうハロウィンも終わってクリスマスに向かって今年も終わりですよ~w

    Yukkiさんのおかげでなんとか英語を毎日続けています♪
    録音続けています!

    最初、英語を覚えてから録音してたんですが、それだと覚えないと先に進めなくて挫折しそうになったのでとにかくテキストを見ながらでもまず録音してみて口が慣れるまで録ってます。
    、でさっさと先に進んじゃいますw
    実際これで覚えられているかは分かりませんがwまずは、テキストを最後まで録音したらまた最初から録って行こうと思ってます。
    挫折するより今は自分にそれが合ってる気がするので楽しみながら頑張ります♪

    そう、最初はスマホで録ってたんですがスマホだと、ついゲームしたりネットしたり誘惑が多くて、仕方ないから安いICレコーダーを買いましたw

    自分の話ばかりですみません
    どの記事にコメントすればいいか・・・w

    聞きにくいんですけど、Yukkiさんは目薬なくしたりメガネ忘れたり、そそっかしい方なんですか?それともたまたまですか?w

    いつも落ち着いた声でニュースレターを読まれてるYukkiさんなので、そのギャップがなんかとても良いですw

    あ~すみません・・・
    収拾がつかなくなってきたのでそろそろ・・・w

    寒いので身体にはお気を付けて☆
    いつもいろんな記事に関心させられてます♪頑張って下さい!

    • yukki

      ☆Yucky☆さん〜!!
      お久しぶりです!コメント、今回も嬉しく読ませていただきました!
      ICレコーダーもご用意されたんですね!素晴らしいです!!
      確かにスマホだと手軽ですが誘惑が多いですよね。。。切り替えが難しそうです(*o*)!!

      私の記事も、いつもお読みいただいてありがとうございます♪
      そそっかしいというよりかは、衝動的?突発的に行動したり、抜けている性格です。。。
      良くも悪くも、何が起きてもあまり動じないかもしれません!?

      でもやる時はやります! ニュースレターもしっかりと集中して録ります◎
      これからはそんな私のエピソードや日常も、あわせてお伝えしていこうかなと思います!顔も出しながら☆
      引き続き見守っていただけると嬉しいです^^
      いつも励まされてます!!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0305

    【語源で楽しむ英単語】3月「March」とローマ神話の物語。

  • 0324

    近くにいるかも!?桜の木にかわいいゲスト。

  • 0303_5

    一体なぜ…iTunesあるある!?アルバムアートワークの謎。

  • 1121_1

    「世にも奇妙な物語」英語で言うと?

  • 1230_1

    「干支」って英語でどういうの?

  • 0506_2

    水族館で学べる英単語!名前が不思議な3種の魚、その由来を詳しく解説します。