1. TOP
  2. 投稿のウラに。優雅で流石なハーバードのマグカップ。

投稿のウラに。優雅で流石なハーバードのマグカップ。

 2015/11/15 英語学習
この記事は約 3 分で読めます。 3,067 Views

わたしは普段、このブログと併せて

Global Languageにも記事を投稿しています📰

1115y_5

今日の記事は「洋楽リスニング」について!

穴埋めゲームができるサイトを紹介しました🎶

聴くだけじゃダメ!たった3分で英語力が劇的にUPする洋楽穴埋めゲームのススメ。

無料で遊べるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!!

 

記事を書くために何曲かトライしていたら、

「難曲」にブチあたりました。

1115y_2

Earth Wind&FireBoogie Wonderland

いつもカラオケで歌っているので、

(これ歌うととても楽しいのでオススメです)

余裕でタイプできるだろう!と思いきや…

 

言葉のスピードが

 

速い!

…速い!!

………速い!!!!!

 

そして…

 

Whaaaaaat!?!?!?! GameOver!!!!!!

1115y_1

わりと早い段階でゲームオーバーになってしまうという

わたしとしては悔しい結果でした😱

(ゲームオーバーになっても穴埋めゲームは続けられますが、

加点がストップするんですね。悔しい…)

 

4段階あるレベルの2段階目でそんなことになっていたので、

最終レベル「全打ち」まで行ったら想像を絶する速さで打つことになるんだろうと思います。

そこまで来ると、もはやリスニング力UP目的なのか

タイピングの達人を目指すためなのか、わからなくなりますね!

 

曲にもよりますが、速いものは速い!

ゆっくり歌っているように聴こえる曲も

「リスニング」「正しいスペリング」「迅速なタイピング」

の3つを同時に行わないといけないので、

頭のフル回転には良いかもしれません💡

 

あまりにあっけなくゲームオーバーになりパニック状態の自分を落ち着かせるために、

ハーバードで買ったカップで紅茶を飲みました☕️

1115y_3

このカップ、少し変わっていて、

飲む時に飲み物のフレーバーがより効果的に入ってくるように、

手前が低くなっているんです。

 

1115y_4

飲むとこんな感じになりますが、

紅茶やハーブティー、コーヒー、緑茶…

何を飲んでも、他のカップで飲むより何だか優雅な気分になれます。

それに、たくさん入るのがいいですね!

さすがハーバード…🎓

 

そんな風に、途中自分を落ち着けつつ、

投稿記事は、ちゃんと最後まで書きました。

 

それにしても改めて感じたこと!

 

歌ったり喋ったりすることはできても、

タイピングで同じ速度を出すのって難しいんですね。。。😅

このあと若干ヤケになり物凄いスピードで打って、

手の付け根かどこかの筋肉が吊りそうになりました。

 

口周りの筋肉、舌の筋肉、指の筋肉について少し考えてみた1日でした。

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1115y_3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0705

    【写真】誰よりもオバマ大統領を“撮った男”が選ぶ「7年間7枚」の独立記念日。

  • 0704

    「どのネクタイが合う?」使う疑問詞は<本当に>WHICHで合ってる???

  • 0110

    たった3分で世界が変わる!?海外で高評価のショートフィルム11選。

  • 0517_11

    意外とムズかしい!スーパーで買う「料理の素」外国人にはどう見える?

  • image2

    緑の服でミッキーマウスに会いに行く。

  • 0712_4

    【困っている外国人を見かけたら?】電車の乗換案内、英語で案内!今すぐ使える7フレーズ。