1. TOP
  2. 名前の中の「グリーン」を見つけよう♪ネームジェネレーターで日本人の名前の面白さを再発見!!

名前の中の「グリーン」を見つけよう♪ネームジェネレーターで日本人の名前の面白さを再発見!!

 2015/11/20 ♪オーディオブログ ニュース 日本文化
この記事は約 3 分で読めます。 5,303 Views

🌳今日の音声はのほほん系です♪

こんなものがあるんですね!

名前の中の「グリーン」を発見してくれる

【淡麗グリーンラベルのGREEN NAME

1120_2

名字と名前を入れて【Green!】を押すと、

漢字の中にある「グリーン」や「自然」な部分をイメージにしてくれるジェネレーターです🌱

例えば

「木」や「谷」「山」「川」「田」「花」

といった漢字は、そのままイメージとして可視化されます。

部首にも反応しているみたいで、

氵には水のイメージ、

草冠には王冠から草が生えたイメージなど、漢字の勉強にもなります💡

 

話題のスポーツ選手でも試してみました!

1120_6

野球の大谷翔平選手は、やはり「谷」が特徴的!

 

1120_5

浅田真央選手は「浅」の氵と「田」がキーになっているみたいです♪

 

色が変わることもあるようで…

1120_1

花咲舞」を試すと、

予想通りキレイ華やかなイメージになりました🌸

 

偉人で試すのも面白いです!

1120_4

勝海舟」オオオ〜!かっこいい!!

「勝」の「月」に反応して夜のイメージになりました。

漆黒の中に海が広がっていてとてもクールです🌊

 

イメージはFacebookやTwitterなどのSNSでシェアしたり、

保存してスマホやパソコンの壁紙としても使えるようになっています。

1120_7

壁紙まではいいかな…😅

と個人的には思ってしまいましたが、

イメージ自体は動きもあってとても綺麗です✨

 

自分の名前はもちろん、お友達、家族、気になる人…

芸能人、偉人、マンガや小説の登場人物 などなど

 

たくさん検索してみると面白いです。

季節に関する漢字が入ると、季節も変わるんだとか。

朝には朝のアニメーションがあるんだとか。

ジェネレートしている間に、ヒントのようなものも表示されますよ♪

 

ひらがな・カタカナでもジェネレートすることはできますが、

漢字のように多くの要素が含まれていないので、イメージは少し小さくなります。

海外の方と遊ぶ時は、

これを機に一緒に「漢字の当て字」Japanese Nameを考えられるといいですね🌳

 

スマホ対応もばっちり!

GREEN NAME、ぜひお試しください♪

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

catch1120

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1130_1

    【その2】ターキーを食べにミッキーマウスへ会いに行く。

  • 1029_1

    幽霊になっても大人気!

  • 0627_2

    【話題の映像から英語を学ぼう】VRゴーグル初挑戦!お父さんに起きた災難とは…?

  • 1121_1

    「世にも奇妙な物語」英語で言うと?

  • 0705

    【写真】誰よりもオバマ大統領を“撮った男”が選ぶ「7年間7枚」の独立記念日。

  • 0630_2

    「超恥ずかしい!」インタビュー中のエマ・ワトソンを“真っ赤”にさせたスマホの着信音とは?