1. TOP
  2. 「Adorableなヤギ」〜Facebookで英語に“慣れる”方法!!

「Adorableなヤギ」〜Facebookで英語に“慣れる”方法!!

 2015/12/02 ♪オーディオブログ ニュース 英単語 英語学習
この記事は約 4 分で読めます。 4,308 Views

🐐かわいらしい音楽と一緒にお届けします♪

1202_1

Facebookのタイムラインで見つけました!!

Adorable.(=かわいい〜♡)

 

“adorable” よく使う単語ですね。

可愛さ、愛らしさを感じた時に使われます。

あかちゃんに使うことが多いかも?

Baby Pygmy goat(=小さなあかちゃんヤギ)が

copies hopping(=ホッピング:ジャンプをコピー:マネ)する動画です🎥

copyには「コピーする」「写す」のほか「まねる」という意味もあります。

 

“Don’t copy me!” わたしのマネしないで!

“Stop copying me!” マネするのやめて!

“Can you copy me?” マネできる?

(→先生が生徒に言ったり、大人がこどもに言ったりします)

 

pygmyは「小人」「とても小さい」

小さくて可愛らしいものに使われるイメージがあります。

 

私はpygmyと聞くと…

1202_2

コレが思い浮かびます。。。

ハリーポッターに出てくる「ピグミーパフ」

ふわふわの生き物です🐩

 

Pygmy goatの動画は、ホッピングの他にも、

お友達のsheep dogと遊んでいる動画など

(このdogがまたとても大きくてビックリしますよ!)

いくつかあります。

 

動画をシェアした「TIME」のFacebook上のウォールには

“I picture myself in this baby goat when I started to learn English.”

(=英語を習い始めた時の自分と重なったよ。)

と言うコメントもあり「いいね!」がいっぱいついていました💡

 

最近はFacebookをニュースサイトとして使う人も多いそうですが、私もその一人です。

 

タイムラインの8割くらいは海外のニュースサイトや

好きな映画、俳優、作家、アーティストの更新情報、

海外の方が作った、日本の歌手のファンページ など…

 

あれこれ「いいね!」(フォロー)しすぎて

日常的なPOSTを見過ごしそうになりますが、

世界のトレンドがわかったり、

最新のニュースが入ってくるので便利かなと思います📡

常に大量の英語が入ってくることになるので、

見出しを読むだけでも英語に「慣れる」ことができますね!

 

でも一番いいな!と思っているのは、

海外の人のコメントやシェアが読めて、

自分もそこに「いいね!」をしたり「返信」をすることで

加わることができるところですかね✨

 

SNSがあって、スマホなど、

手軽にアクセスできる今の時代ならではの

交流術、英会話実践術かなぁと思います📱

 

見出しや本文の英語は少し堅くても、

コメントは「話し言葉」なので、

単語も日常的で読みやすかったり、

スラングなど独特な表現を知ることもできます。

 

Facebookを使われている方は、

海外のページ、なにか一つ。

覗いてみると面白いと思います^ ^

 

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

ユッキーのオススメ英語教材

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1202_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1125_1

    生姜はGINGER。では、ZINGERってなんでしょう?

  • 0128_1

    まずは日本語で実践!ストレス解消、自立心も養う【音読】驚きの5つの効果。

  • 1208_1

    【出演しました!】楽天スーパーLIVE TV

  • 0115

    69歳で亡くなった名優アラン・リックマン。ヘリウムガスを吸ったスネイプ先生!?

  • 0705

    【写真】誰よりもオバマ大統領を“撮った男”が選ぶ「7年間7枚」の独立記念日。

  • image

    鉛筆削りで時差がわかる!?世界時計型鉛筆削り。