1. TOP
  2. 【GW海外旅行お役立ち】10年経っても色褪せない!旅の想い出保存術〜イギリスボックス編〜

【GW海外旅行お役立ち】10年経っても色褪せない!旅の想い出保存術〜イギリスボックス編〜

 2016/04/20 ★YouTube 海外土産
この記事は約 3 分で読めます。 2,698 Views

もうすぐGW!

まとまったお休みをつかって

海外旅行に行かれる方も多いことと思います🌍

旅の想い出、どうやって保管してる?

0416

撮影:15歳の私。初海外でよく使っていたイギリスの駅です。

 

 

 

「そうだ、ここに行ってみよう!」

 

 

 

行き先を決めた時から

航空券の手配宿の予約などの準備、

必要物のパッキング。

 

 

 

そして旅行中、帰り道。

 

 

 

自宅に帰りついて、

いつものベッドや布団で寝るまで。🌛

 

 

 

旅って本当に

どの瞬間を切り取っても愉しく、

想い出がいっぱい残りますよね。

 

 

 

「あ〜スーツケースの中身を、
また元に戻すの面倒くさいなぁ〜😑」

 

 

 

なんて思いながら

お土産を配ったり、

撮った写真をパソコンに取り込んで眺めてみたり。

 

 

 

旅から帰った直後の

余韻に浸りやすい数日間はもちろん、

 

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後…

もっともっと先まで

 

 

想い出がずっと残るのも素敵です。

 

 

 

 

 

風化しない!想い出保存の方法とは?

 

タイムカプセルを開けるように

ふわっとその当時の想い出が蘇る、そんな保存方法をご紹介します✨

21個のアイテムの詳細は、
近日中にまたご紹介したいと思います🎀

 

 

 

 

旅を控えている方は準備から

 

旅真っ最中の方は今を思いっきり

 

帰ってきた方は旅を思い出してまた元気に

 

 

ぜひ、楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

 

ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0420

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • lokko

    Yukkiさん、いつも楽しい話題をありがとうございます♪

    旅のレシートとか、捨ててもいいかなーってたまに思うのですが、思い出箱や袋を開けると そこから その日の足取りをありありと思い出したりして…捨てれない〜〜
    やっぱりまたしまっておこう♪
    ってなりますよね!
    そしてガサッと無造作に入ってる方が憧れの外国感が出たりもして…

    Yukkiさんのおかげでワクワクをまた思い出しました。

    いつかYukkiさんみたいな美しい英語を話せる日まで…
    これからもよろしくお願いします!

    • yukki

      lokkoさんお久しぶりです☆

      箱を開けたのは本当に久しぶりでしたが、海外のレシートって感熱紙では無いので残り続けるんですね!
      そこが一番感動でした^^ ガサッと無造作もわかります〜!
      一緒に英語、楽しみましょうね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0429_40

    【出発前から帰国後まで】旅の想い出「すべて」残すには?効果的なアイテム21種類、その中身を細かく紹介します。

  • 0107

    過激発言だけとは限らない!トランプ氏が発した「勇気が出る」一言とは・・・?

  • 0504catch

    映画を字幕なしで理解するには?1つのセリフを「◯◯◯く」練習することが大切。

  • スクリーンショット 2016-03-14 22.18.09

    ロサンゼルス動物園の癒しどうぶつ

  • 1117_1

    今日から音声と一緒に読めるようになりました!『ボストン茶会事件の紅茶』

  • スクリーンショット 2016-03-10 18.48.47

    これが「7+BILINGUAL」です!