1. TOP
  2. 今週末9月23日(金)〜25日(日)は東京ビッグサイトにてお待ちしております!

今週末9月23日(金)〜25日(日)は東京ビッグサイトにてお待ちしております!

 2016/09/22 お知らせ
この記事は約 6 分で読めます。 6,240 Views

る今週末は東京国際ブックフェア!

0922_3

9月23日(金)〜25日(日)は3日間、私ユッキーが東京ビックサイトにてお待ちしております。

 

 

0922_4

22日(木)現在。只今前日準備中です!まだ何もないこの真っ白なブースを、さぁこれからどうやって飾りつけようか…商品の陳列やポスターなど、装飾に気合いが入りますね!

 

 

0922_2

こんにちは!ユッキーです♪

日々、英語の発見やおもしろい学び方を発信しています。

 

 

上の写真は今週月曜日の私。

この時編集していたのは、この動画です。

0922_1

私としては初となる「こども達向け」の動画なんです🍄

*動画についての詳細は、近々公開予定ですのでぜひお楽しみに!!

 

今週はそんな動画作成や英検一級対策、そして何より!明日から始まるブックフェアに向けて目が回りそうな毎日を楽しく送っています💪

 

 

 

子供も大人も楽しめる!「七田式教育ブース」でお待ちしております。

0922_5

今回のブックフェア用に作成したポスター。真っ白なブースのどこにどうやって貼るか?センスが試されますね😅

 

今回のブックフェアは(株)しちだ・教育研究所との共同出展!七田厚社長による読み聞かせやしちだチャイルドアカデミー講師さんによるフラッシュカードの実演なども随時ブースにて開催予定です。七田式のロングセラー商品「しちだ式プリント」から「こころを育てるえほん」などを展示、商品の詳しい使い方から、子育てや教育法の疑問まで。

疑問・お悩み解消、新たなヒント発見の絶好のチャンスです🌸

 

 

そしてもちろん!大人向けの大ヒット英語教材「7+English」も展示します。

bf

お子様向けには「7+BILINGUAL」も並びます。

両教材とも深く深く思い入れのある教材です。

私自ら教材の中身をエスコートさせていただきますので、ご来場の際はぜひお気軽にお声がけくださいね^ ^

 

3日間!盛りだくさんのイベントも開催します☆

 

◆1日目:9月23日(金)

14:00〜15:00

 

ルネ・ボスマン(Rene Bosman)さんによる

バルーンを使ったグリーティング

0922_8

マジックショー、テレビCM、ドラマ出演など、今日本で大活躍中のパントマイムアーティスト、ルネ・ボスマンさんをお招きし、バルーンを使ったグリーティングを開催します。明るく楽しい雰囲気とコミカルなパフォーマンスが子供たちにも大人気のボスマンさんに会いに行こう!

 

今回のブックフェア開催まで、ボスマンさんとは英語でメールのやり取りを重ねました。実際のブースは先日描いたブース図とはかなり違うものでしたが^^; 明日お会いできるのが楽しみです!

 

明日はボスマンさんのバルーンを使って、ブースの飾り付けも更ににぎやかにできたらいいなと思います♪お越しいただいた方には英語でのグリーティングも行います。英語を使いたい大人の方、お子さんにも気軽に楽しく英語を口にして欲しいなぁ…と思っている保護者の方。お一人でも、お友達同士でも、ご家族でも。ぜひボスマンさんに会いにきてください^ ^ きっと英語がもっと楽しくなること間違いなしです。

 

 

2日目:9月24日(金)

14:00〜15:00

 

ルネ・ボスマン(Rene Bosman)さんによる

イングリッシュショー!

0922_7

またまたボスマンさんが登場!初日はグリーティングですが、土曜日はイングリッシュショーです★

 


マジックショー、テレビCM、ドラマ出演など、今日本で大活躍中のパントマイムアーティスト、ルネ・ボスマンさんによるイングリッシュショーを開催します。手品やバルーンを使ったショーは子供たちにも大人気!ボスマンさんと一緒に楽しく英語を学ぼう!


 

このショーは私も個人的にとっても楽しみにしています。ショーの間には、私も英語を使ってボスマンさんのアシスタントができればいいな…と思っています♪

 

 

3日目:9月25日(日)

14:00〜15:00

 

(株)しちだ・教育研究所代表取締役 七田 厚社長&ユッキーによるトークショー【世界に羽ばたく子供の育て方】

 

koyukki

(株)しちだ・教育研究所 代表取締役社長七田厚氏による子育てトークショーを開催。 【世界に羽ばたく子供の育て方】をテーマに「天才児を育てる親の教育法」「優しくて情緒豊かな子供にする秘訣」「好奇心と集中力を持つ子供になるためには?」など今すぐご家庭で実践したくなるノウハウを大公開。司会は今注目の英語教材プロデューサー、私ユッキーです。どなたでもアットホームな雰囲気でご参加いただけます。

 

最終日は七田厚社長とのトークショーです!七田厚社長のお話はどんな時も一言目から時を忘れて聴き入ってしまうおもしろさで私も大好きです。

具体的なエピソードをたくさん出してくださるので、まるで絵本を読んでいるかのような感覚で、いつも自然とお話に引き込まれてしまいます。

子育て中の保護者の方はもちろん、小さなお子様から大人の方まで。ぜひお越しください。トークショーの後はきっとたくさんの気づきをお持ち帰りいただけるかと思います☆

 

東京ビックサイト西展示棟9-2でお待ちしております。

0922_10

ここまで並べました〜!!!!!

まだまだ飾りがつく予定です。

 

みなさんとお会いできる貴重な機会、私もとても楽しみです🌷今週末はビックサイトで、お待ちしております!

 

第23回東京国際ブックフェア詳細・招待券(無料)のお申込み

どなたでもご来場いただけます。

無料招待券は東京国際ブックフェア公式HPからどうぞ☆

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0922_10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 福田貴久

    こんにちはyukkiさん

    Takaです。単なるおじさん。
    7+のCDで勉強して、大人の英会話でレッスン、フィリピン講師とても親切でフリートークを楽しんでます。

    Thank you for the email. 楽しいメールですね。

    Tokyo FMの夕方の番組に出演してますか?
    仕事で英語を必要としている人に、1フレーズ、教えるコーナー。上手く話せる人と出来ない人がいて、特にヒント「答え」を出しても分からないところが面白いですね。

    あと、yukkiさん、今井美樹さんに似ていますね。意識してますか?

    あすから、ブックフェア3日、Keep it up!
    明日、見学行けたら、声がけします。
    I’m looking forward to meeting you. See you.

    • englishmusee

      Takaさんこんにちは!!ユッキーです。

      コメントありがとうございます^ ^
      7+Englishも存分にご活用いただけているようで、何よりです♪Tokyo FMは私は出演していませんが、どの番組ですかね?ぜひ聞いてみたいです!

      ブックフェアも、機会がございましたらぜひお越しください☆他のブースも面白いので本屋さん好きの方には本当にオススメします♪ 英語、楽しみましょうね!

      P.S. 今井美樹さんは大好きです!

    • yukki

      Takaさんこんにちは!!ユッキーです。

      コメントありがとうございます^ ^
      7+Englishも存分にご活用いただけているようで、何よりです♪Tokyo FMは私は出演していませんが、どの番組ですかね?ぜひ聞いてみたいです!

      ブックフェアも、機会がございましたらぜひお越しください☆他のブースも面白いので本屋さん好きの方には本当にオススメします♪ 英語、楽しみましょうね!

      P.S. 今井美樹さんは大好きです!

  • 福田貴久

    おはようYukkiさん

    先日はお邪魔しました。千葉のtakaです。
    初対面、年甲斐もなく緊張しました。失礼しました。
    Yukkiさん、アイドルみたいにキラキラしてましたよ!
    ブックフェアも最終日、たくさん来場者でごった返すでしょう。
    疲れると思いますが、出会いを大切に。一期一会ですね。
    陰ながら応援してますよ。
    また、何かありましたら、遠慮なく、楽しみに会いに行きます。

    Have a good day. See you next time.

    • yukki

      Takaさん!
      先日はお越しいただき、また暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
      ブックフェアが終わり、少しお休みもいただき、本日よりまた気持ち新たに過ごしています^^

      ブログにも少し書かせていただいたのですが、今回お会いできたことによりユッキーの新たな夢のようなものもできたので、ぜひまた近いうちにお会いできればと思います☆
      Takaさんの英語学習、心より応援しております。See you next time and see you soonですね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0421_1

    ★お知らせ★ 電車の中で見つけてください♪

  • 0227_1

    【キャンペーン開催】祝!新教材発売開始のお知らせ

  • 1102_3

    東京五輪に向けた最先端技術の中に「英会話教材」そのワケとは?

  • 1002_1

    ★Oxford Day2016★ 世界の英語指導者・教育研究者が今「日本人の英語」に伝えたいこととは?全部で【101個】私の気づきを書き尽くしました。

  • 1222_1

    【動画プレゼント】祝!スギーズ先生初書籍 スペシャルキャンペーンのお知らせ

  • image1

    Twitterはじめました!