1. TOP
  2. 9/24(土)東京国際ブックフェア★本日は英語を使ったバルーンショーを開催します!

9/24(土)東京国際ブックフェア★本日は英語を使ったバルーンショーを開催します!

お知らせ
この記事は約 4 分で読めます。 4,510 Views

昨日開幕した東京国際ブックフェア。

平日にも関わらず、初日朝の10時から会場内は大盛況!「七田式、うちの子全員通わせてました。わぁ〜懐かしいなぁ。」という方、フラッシュカードの実演に釘付けになる方々、七田厚社長の絵本読み聞かせに思わず聴き入ってしまうお母さんお父さん。

 

 

そしてもちろん…

 

 

「ユッキーさん!」

 

 

千葉から、埼玉の春日部から。

遠くからビックサイトまで足をお運びいただき本当にありがとうございます。英語学習の楽しさから、とても難しく感じる時のこと、率直なお悩みまでたくさんお話を聞かせていただきました。

 

 

「時間ができたのでちょっと寄ってみました。」

「お会いできてよかった!」

 

 

他にもたくさんの言葉をいただき、動画や英語解説の新しいアプローチなど、アイディアがどんどん生まれてきました!今すぐにでも取り掛かりたいのですが、日曜日まではブックフェア。浮かんだアイディア、みなさんとお話したこと、忘れてしまわないように昨日の帰り道、iPhone のメモ帳に全て、書き留めました。

 

2日目!ブースもまだまだ変化します!

image

写真は昨日金曜日、初日午後のブースの様子。

 

☆しちだ・教育研究所のみなさん

☆七田チャイルドアカデミーのみなさん

☆ルネ・ボスマンさん

☆そして、私。

 

が写真の中にいます。

ちょっとわかりづらいですが、写真左の、斜めがけポーチみたいなものをかけている後ろ姿の白Tシャツが私です♪

 

 

子供も大人も一瞬で笑顔にするひと、ルネ・ボスマンさん。

image

パントマイム、マジック、バルーンなど子供から大人まで楽しめるパフォーマンスで日本でも大人気のボスマンさん。CMやドラマへの出演経験も豊富で、現在放送中のミツカンさんのCMにもご出演されています。

 

 

大きな舞台から小さな舞台まで。どんな空間も魔法のようにハッピーなものに変えてくれるボスマンさん。昨日はブースの飾り付けと、本日土曜日に行うショーの打合せでお呼びしていました。

 

動物やお花はブースに飾るだけでなく通りがかった子供達にもプレゼント。小さい子もちょっと大きなお姉ちゃんお兄ちゃんも、みんなすごく嬉しそうにしていました。

image

ちなみにこれはボスマンさん渾身の一作!白鳥です。「ん?白鳥なんてバルーンで見たことないかも!」と思い伺ったところ、なんと白鳥の作り方がわかるまで7年もかかったんだとか。

 

 

イングリッシュバルーンショーは本日14時開演!

 

昨日、バルーンを作ろうとしてどうにもこうにも膨らまなかった時に撮った一枚。

image

バルーンって、ぷ〜っと膨らませているように見えますが、実際に膨らませるのにはどうやらコツが必要みたいです。結局昨日はそのコツを自分で見つけることができず…顔が真っ赤になっておわりでした(^○^)

 

お写真は編集させていただきましたが、私の左にはRikoさんという7+Englishの学習者さんもいらっしゃいました。私たち頑張りましたが…Rikoさん、難しかったですよね!(◎_◎;)

 

image

★9/24(土)イベントのお知らせ★

14:00〜15:00

ルネ・ボスマンさんによる

【バルーンイングリッシュショー】

 

東京ビックサイト西展示棟

西ホール9-2「七田式教育」

ブース内にて行います。

 

私もボスマンさんと一緒にはじける予定です!

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね☆

 

 

 

イベント以外の時間もお気軽にお越しくださいね!

image

イベント外の時間も、10:00〜18:00まで私ユッキーはブースにいますのでぜひお気軽にお声がけください(^ー^)ノ

 

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 福田貴久

    こんばんは‼
    昨日はお邪魔しました。千葉のtakaです。
    初対面、年甲斐もなく緊張しました。失礼しました。
    Yukkiさん、アイドルみたいにキラキラしてましたよ!
    お疲れでしょうが、明日までFright!!
    陰ながら応援してますよ。また、何かありましたら、是非遠慮なく。Have a good day. See you next time.

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0727_3

    「模様替え」は英語で?前置詞overの正体をつかんでスッキリ覚えよう☆

  • 0405_3

    【予告】クラシック「動物の謝肉祭」をテーマに英単語を解説してみます♪

  • 0922_10

    今週末9月23日(金)〜25日(日)は東京ビッグサイトにてお待ちしております!

  • fb

    セブンプラス無料サンプル(セブンプラスイングリッシュのサンプルが無料でもらえます♪)

  • 0427

    【キャンペーン開催中】おトクで嬉しい!新しいSPRINGのページができました!

  • 0119_3

    Instagramはじめました!蘇る英語演劇の想い出。