1. TOP
  2. マルフォイ親子来日中!トム・フェルトンさんのチャリティーブレスレット。

マルフォイ親子来日中!トム・フェルトンさんのチャリティーブレスレット。

 2016/05/08 映画
この記事は約 6 分で読めます。 8,818 Views

現在来日中!

ハリー・ポッターシリーズでマルフォイを演じた

トム・フェルトンさんの近くに行ってきました⚡️

 

 

ハリウッドスターに会えるイベント「ハリコン」

テレビやSNSでも

来日の様子が話題になっているトムくんですが、

5/7(土)と5/8(日)の2日間

イベント「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」が開催中です。

 

イベントのメインは

サインと撮影(※有料)ですが

私はグッズスペースやファンの方を見る目的で行きました。

会場自体は誰でも無料で入ることができるので

お時間のあるポッターファンの方は行くと楽しめると思います!

 

 

運が良ければ、

ブースから出てくるトム・フェルトンさんや

ジェイソン・アイザックスさんと会える可能性もあるそうです。

 

 

 

 

親日家で有名なトム・フェルトン

会場入ってすぐのところには

熊本地震義援金募金を受け付けるスペースが設置されています。

0507_25

トム・フェルトンさんは

東日本大震災の直後にも来日し、

イベントでチャリティーTシャツを制作するなど

日本を近く思ってくれているハリウッドスターとしても有名です。

 

 

 

今回はブレスレットを制作。

0507_26

会場で本人も身につけているそうです🌸

 

TOM FELTON IN HOLLYCON9 2016の文字。

0507_27

留めるところが鍵と鍵穴になっています。

 

 

 

 

 

 

ファンは行くべし!超お得なグッズコーナー。

マルフォイ親子のクリアファイルをはじめ

会場内にはグッズ販売も充実。

0507_23

ハリコン特別価格のものもあり、

特に杖は通常価格約4,000円のところ半額の2,000円で販売中です。

 

さらに感激だったのは

サブキャラクターの品揃えの凄さ。。。

 

-ルーナ・ラブグッド

-パーシー・ウィーズリー

-マンダンガス・フレッチャー

-キングスリー・シャックボルト

-ビンセント・クラッブ

-ナイジェル

-ゼノフィリウス・ラブグッド

-フリットウィック先生

-トレローニー先生

-スプラウト先生

-ルーピン先生

-マクゴナガル先生

 

…and more

 

 

かなりの数あり、

しかも積まれすぎてよくわかりづらいのもまた良く、

 

「あれ、これ誰だっけ?」

「あ〜、この人の欲しい!」

「これ絶対強い!」

 

なんていう会話が飛び交っていました👀

 

 

そしてこの杖コーナーのところで

ポッターマニアの管理人、

寺島久美子さんと偶然お話することができました。

憧れの人だったので大感激してしまいました🌸

 

 

 

注意!やっぱりスリザリン優勢です🐍

せっかくなので私も何かGETしようと思い

物色していて気がついたこと。

 

会場内ことごとく

スリザリン
 スリザリン
  スリザリン!!

 

緑グッズ、蛇モチーフが目立ちました〜😅

 

0507_30

私はコースターを買いましたが(800円)

もちろんこれもスリザリン1種類のみ販売

一瞬でもグリフィンドールを探そうとした自分が恥ずかしく思えるほど

場内、スリザリングッズだらけでした😛

 

 

ちなみにこのコースターは

“Water Absorbing COASTER”
absorb
【動】吸収する

 

水滴を吸ってくれるコースターみたいです💧

これからの季節、嬉しいですね^^

 

 

 

トムくんの手前、

さすがには置けないよね!

 

思わずそんなセリフが浮かんでしまうような、

その徹底ぶりになんだか心がほっこりしました。

※4つの寮のネクタイなど、

ほんのちょっぴりスリザリン以外のものもグッズも置いてありますが基本的にはスリザリンだらけだと思った方が◎です。

出典:mdvstyle.com

 

 

 

完璧すぎるコスプレイヤーさんたち

 

ドビーのつがい

0507_24

※許可をもらって掲載させていただいてます。

「ドビーのつがい」で載せてください〜

とフレンドリーに言ってくださいました☆

 

 

会場内でも一際目立っていて、

思わず「いつもドビーなんですか?」と伺ったところ

ドビーは今回のイベントが初めてで

いつもは別のキャラクターになっていたそうです。

すごいですね!!

 

 

他にも、

ダンブルドア校長

ナルシッサ・マルフォイ

ベラトリックス・レストレンジ

スネイプ先生

クイディッチの時のマルフォイ

ヘドウィグを背負ったハリー

などなど

 

いろんな方がいらっしゃいました!

 

でも一つ言えるのは

やっぱり圧倒的にスリザリンサイドが多いということ。

 

気持ちがいいくらいにスリザリンが優勢でした🐍

 

私もスリザリンに入りたい…

と思わず思ってしまうほど

楽しい会場でした🍏

 

 

ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0507_26

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0228_2

    一年で一番の愉しみ!

  • 0630_2

    「超恥ずかしい!」インタビュー中のエマ・ワトソンを“真っ赤”にさせたスマホの着信音とは?

  • 1206_2

    『ときめくフレーズ、きらめくシネマ』

  • 0403_4

    ☆映画好きにできる英語上達法☆レビューは最初っから英語で読んでみる。

  • 0629_2

    【組分けゲームできます】新ハリポタ「イルヴァーモーニー魔法魔術学校」組分けで聞かれる8つの質問、日本語訳。

  • 0714_3

    【エヴァで英語を逆輸入!】「風呂は命の洗濯よ!」は英語で?