1. TOP
  2. ロスから東へ430キロ!

ロスから東へ430キロ!

 2015/09/19 ロサンゼルス
この記事は約 4 分で読めます。 2,035 Views

919_1

ロスの滞在もほんの一瞬で、今日から東に移動します!

ハリウッドの駅のホームでふと上を見上げたら一面にこんなものが。

919_2

映画のフィルムですね!!!!!フィルムだと気づいた時には思わず声を上げてしまいました🌟

 

アメリカで有名な長距離バス“greyhound”のステーションに向かいます。

メトロをCivic Center駅で降りてそこから徒歩でターミナルまで行くのですが、通り道にリトルトーキョーがあったので少し寄ってみました🇯🇵

919_3

歩いていると、日本語の看板やレストラン、ラーメン店が見えて来ました!!

919_5

919_4

郵便ポストにも「郵便箱」日本語の表記が!

ちなみにこれがアメリカのポストなんですが、一見ゴミ箱かと思ってしまいますよね。。。

紀伊国屋書店でこんな本を買いました📗

919_6

一瞬「!?」と思ってしまいますが、Cone Bun Wah 声に出して発音してみてください。

日本語の何かに聞こえてきませんか??

下に小さく書かれていますがCone Bun Wah=こんばんは

日本語の発音を習得しやすくするための(!?)本です。空耳アワ〜♪を思い出しますね💡

919_7

え??それで日本語に聞こえるかなぁ…?と言うものもあったりしますが、声に出して読むと面白くて、日本人にとっても、日本語学習中で英語を知っている人にとっても、少し笑えてしまう一冊です。

実はこの本、ボストンで出逢った日本好きのアメリカ人女性が持っていて、滞在中にそこに居た人達でこれを読んで笑いながら日本語を教えた想い出の本です。私は東海岸から先にスタートしましたが、彼女はボストンに来る前にLAを旅していて”I found this in Little Tokyo.”と教えてくれていたので、すぐに見つけることができました。本の背表紙にはKinokuniyaのシールが貼ってあったので、尚更わかりやすかったですね!

リトルトーキョーのあたりには、当然のように日本人がいっぱいいて、四方八方で日本語が飛び交っていました。紀伊国屋の店員さんも全員日本語が話せるので、この本の置き場所も日本語で尋ねてみました。お会計も日本語で、何だか不思議な気分になりました💫

バイリンガルのこどもたちもプリキュアの塗り絵やキティちゃんのおもちゃを買いに遊びに来ていて、お父さんが英語で話したり日本語で話したりしていました🐥

 

本をGETした後は、バスターミナルを目指してダウンタウンをひたすら南へ歩きました。

この辺りは、ロスの中でもかなり治安が悪い区域として夕方移行は絶対に立ち入らないようにした方がいいことで有名だったりもします。

朝11時くらいだったので大丈夫でしたが、確かに油断ならない区域だと感じました。

観光でロスに行かれる際はくれぐれもご注意ください!

 

無事バスターミナルに着いて、バスの中から撮った景色です。

ロスを出て30分くらい走ると、段々と山や砂漠の景色に移り変わっていきました!

919_8

木のように見えるものは、よーく見るとほとんどがサボテンなんですね!

919_9

走り続けて約5時間半!

ラスベガスまで移動しました!!

後でGoogle Mapで調べてみたら、ロス=ラスベガス間は270マイル。430kmなので、日本で考えると東京=京都くらいの距離でした‼️

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

919_8

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 917_7

    西海岸に着きました!

  • 918_8

    ロサンゼルス動物園〜チャイニーズシアター

  • 0924_2

    back to JAPAN!

  • 0923_5

    サンタモニカの桟橋