1. TOP
  2. 世界の交差点

世界の交差点

 2015/08/26 ニューヨーク
この記事は約 2 分で読めます。 4,507 Views

0828timessquare

初日はニューヨーク。タイムズスクエアからスタート!

地下鉄42nd Street駅を出て外に出るとすぐに、ネオンいっぱいの広告に囲まれた活気溢れる光景が待っていました!

黄色のタクシー、行き交う車のクラクション音、世界中から訪れた人の声、ずらっと並んだホットドックの屋台は圧巻です✨

ちなみにこの日食べたのは1932年から続く老舗【Papaya King】のホットドッグ。

アメリカで初めて食べるんだから、妥協はできない…!!という気持ちで通りをひたすら歩くこと30分以上!!

屋台のお姉さんに、”This is my first time to get a hot dog in NY, so could you recommend me something?” と言ってみたら、作ってくれました!チーズたっぷりで美味しかったです💛

到着したばかりですが、アメリカではとにかく何でも、聞いてみる・言ってみる・伝えてみることが大事なんだなぁと感じています。

Broadwayで有名なタイムズスクエアですが、歩くだけでも充分楽しめますよ🎶

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0828timessquare

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • ありやす

    チーズたっぷりのホットドッグ最高ですねー、屋台で買って食べるのなぜか美味しいですよね。ぼくがその昔ニューヨークに行ったとき、セントラルパーク近くのお店で食べたベーグルが美味しくて感動したのを思い出しました。お店の名前は忘れましたが…(´・_・`)

    これからもブログ楽しみにしてます(^ー゜)

    • yukki

      ありやすさん
      コメントありがとうございます♪
      屋台で買って、食べ歩きしたり、ベンチに座って食べるのもいいですよね^^
      ベーグルは、実はまだトライしてないんです!! 美味しいベーグル探してみます◎

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • kinokuniya

    タイムズスクエアを歩いてみると・・・

  • broad1

    NYと言えば…やっぱりBroadway!!

  • wallst

    ロウワーマンハッタンへ

  • 911

    Remember 911

  • 0827nationalmuseumofhistory

    映画『ナイト・ミュージアム』の世界へ!

  • starbucks2

    アメリカのスタバはちょっと違う!?