1. TOP
  2. ハングルも会話も、韓国語が頭にスッと入りそうなオススメアプリ5選。

ハングルも会話も、韓国語が頭にスッと入りそうなオススメアプリ5選。

30日間韓国語チャレンジ
この記事は約 4 分で読めます。 216,898 Views

韓国語やります宣言から早10日が過ぎました。

どうにもこうにも頭に入らず、

忙しいを言い訳に教材も順調に進められず、

進歩がなさすぎるので今日からアプリを投入しました

 

もちろん、まずは「無料」のもので試してみます。

 

韓国語がスッと頭に入りそう!
おもしろそうなアプリを6つご紹介します。

 

 

 

1. 「ハングル文字が読めるようになる!ボクシン韓国」

0211_6

AppStore

この画面キャプチャを見ただけでもおもしろそうですよね!

ミットの間に表示されるハングルの読み方に合ったものをタップすると

スコーン!と決めることができる爽快系アプリです。

スパーリングモード、試合モードなど

いろんなモードがあります。

 

 

2. 「Nemo 韓国語 - 無料版iPhoneとiPad対応韓国語学習アプリ」

0211_2

単語(フレーズ)を覚えこむことのできるアプリ。

カードの、日本語をタップすると

くるっとひっくり返って韓国語が表示されます。

もちろん、音声の読み上げ付き。

 

0211_3

自分の声を録音して確認することもできます!

これはうれしいポイントですね。

 

1日の学習目標単語数も選択可能

学習の進み度合いを把握しながら学べるアプリです。

AppStore

 

 

3. 「韓国語を学ぼう:  韓国に旅行、勉強&住むためのフレーズ&語彙 – Bravolol」

0211_4

AppStore

単語というよりはフレーズを中心にしたアプリ。

シチュエーション別に紹介されていて、

「一般」「挨拶」「食事」「緊急」「趣味」「買い物」など

覚えたいフレーズを見つけるのも簡単!

 

↑画像は「ロマンス」

カッコいいですね
musjiseyo.

 

ちょうど先週習ったフレーズです!

どこかで覚えたものが、こうやってまた別の場所で出てくると

記憶が塗り重なって定着しやすいですよね。

 

 

4. 「毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング」

0211_5

AppStore

 

「会話」というよりは

文法学習や語の仕組みを覚えるのに役立ちそうなアプリ。

私はまだしっかりとハングルも読めないので

難易度的には高いですが

体当り戦法で不正解→正解を繰り返しながら

目から覚えていこうと思います!

 

 

5. 「韓国語 – フラッシュカードやネイティブによる音声付きの無料オフラインフレーズブック」

0211_7

AppStore

 

イラストが面白いな!と思ったのでDLしてみました。

基本以外は課金ですが、絵付きだとやっぱり頭に入りやすいかもしれません。

 

 

アプリを活用して、これから巻き返しを図りたいと思います!

 

 

↓ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください^ ^

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね🐥

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0211_6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0205

    ビビンバ?ビピンバ?ピビンバ?ピビンパ?ビピンパ?

  • 0218_1

    語学学習、あなたの「やる気のスイッチ」は?

  • 0203

    自由の女神を棒で叩いちゃう!?いろんなものを”mashup”するgrantwoolardって誰?

  • 0202_1

    【YouTube】[n] + [i] =「니」韓国語のしくみとハングル文字。

  • 0808_1

    かじった言語をもう一度!外国語学習で必ずぶつかる7つの壁とそこから学んだ気づき。

  • 0316

    【誰でもできる】即席!音読教材の作り方。