1. TOP
  2. 【組分けゲームできます】新ハリポタ「イルヴァーモーニー魔法魔術学校」組分けで聞かれる8つの質問、日本語訳。

【組分けゲームできます】新ハリポタ「イルヴァーモーニー魔法魔術学校」組分けで聞かれる8つの質問、日本語訳。

 2016/06/29 ニュース ハリーポッター 映画 英語学習
この記事は約 12 分で読めます。 138,519 Views

🇺🇸米国版ハリー・ポッター⚡️

“イルヴァーモーニー魔法魔術学校”

あなたは何寮?

 

出典:hypable.com

 

組分けしてみましょう!

自分のタイプがわかります。

 

🇯🇵選択肢を日本語訳してみました↓↓↓

 


 

✨目次

  1. “イルヴァモーニー”って何?
  2. 世界中で組分けする人、続出!
  3. さぁ、組分けしてみよう!
  4. イルヴァーモーニー組分け8つの質問(日本語訳)
  5. 組分け結果発表!!

 

1、“イルヴァーモーニー”って何?

「イルヴァーモーニー」とは北米の魔法魔術学校の名前。

おなじみ!ホグワーツ魔法魔術学校に次ぐアメリカの学校です。

 

 

今年11月に公開される

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』にも

関わってくるようです。

ファンタスティック・ビースト(略して“ファンタビ”)の舞台は19世紀。

ハリーやロン、ハーマイオニー達から約100年前の時代設定です。

 

 

今までの「ハリー・ポッター」のように

一つの魔法学校を舞台にしたお話ではなく、

主人公のニュート・スキャマンダーが世界を回るストーリーです🌍

 

 

今回詳細が明らかにされたのは

北米・イルヴァーモーニー魔法魔術学校ですが

他のエリアにある残りの学校についても発表が期待されています。

今年初めに明かされた日本の学校“マホウトコロ”のエピソードも

日本人としてはとても気になるところですね!!

 

 

★追記★

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は5部作。

1作目の舞台は米・イルヴァーモーニーでしたが…

今後2作目〜5作目までの間に日本のマホウトコロも登場するかも??

この可能性は大いにあると思います。

どんな俳優さんが演じるのか?すごく楽しみです🇯🇵

 

◆マホウトコロの詳細はこちら↓

日本のハリポタファンに朗報!白のローブは「闇の印」、学校の場所は硫黄島…日本のホグワーツ “Mahoutokoro” の秘密が公開。

 

 

📒J.K.ローリングの書きおろし!無料で読める物語はコチラ↓

※画像をクリック!

0629

出典:pottermore『イルヴァーモーニー魔法魔術学校』

 

🇬🇧英語版はコチラから↓

https://www.pottermore.com/writing-by-jk-rowling/ilvermorny

 

 

 

 

 

2、世界中で組分けする人、続出!

 

ハリー・ポッターといえば…

 

・4つの寮

出典:nerdsview.com

 

 

そして

 

・組分け!

出典:ew.com

 

「自分はどの寮だろう?」

 

ハリー・ポッターを

知っている方なら、必ず一度は考えたことがあると思います♪

 

昨日公開された新作の中では

今回のイルヴァーモーニー魔法魔術学校にも

4つの寮があることが明らかにされ、

更には組分けができる仕組みまで既に整っています。

ファンとしては嬉しい限りです⭐️

 

 

続々、組分け中!!

 

 

 

 

 


昨日の発表以来、

イルヴァーモーニーの組分けにチャレンジする人が

今世界で続出しているようです🐍

 

 

 

3、さぁ、組分けしてみよう!

🔽コチラから組分けできます。

※画像をクリック!

0629_2

出典:pottermore『Join your Ilvermorny House』

※最初に、簡単な会員登録作業が必要です。

 

 

 

イルヴァーモーニーは真ん中ですが

上にあるのはホグワーツです。

 

組分け後はここにあなたの寮の名前が出て

以後ずっと、その寮の生徒として

読書体験をしたり、世界中のファンと交流することになります。

 

ホグワーツの組分けがまだな方は

そちらも同じページから遊ぶことができますので

ぜひ挑戦してみてください♪

 

↓ハリポタの俳優達も組分けしてます。

 

詳しい組分け方法はこちら
▶️ポッターマニア【組分け体験方法】

http://www.pottermania.jp/Books/Pottermore01.htm#sorting

画像付きで分かりやすく解説されています^^

問いの日本語訳もあるので安心です。

 

 

 

4、【日本語訳】イルヴァーモーニー組分け8つの質問

1問目:What’s your preference?

=どちらかというと好きなのは?

0629_3

-Plot:計画立てすること

-Explore:探検すること

 

計画派か無計画派か

といった感じでしょうか?

 

 

 

2問目:My beliefs are…

=私の信念は…

0629_4

-hard won:何事も苦労して手に入れること

-who I am:自分が誰かわかっていること

-constantly evolving:着実に成長していくこと

-few but strong:ほとんどないけどとにかく強い

 

 

何を大切にして生きているかを選びましょう!

 

 

3問目:My magic is…

=私の魔法は…

0629_5

-in need of work:訓練によって培われた魔法

-unique:独特、ユニークな魔法

-powerful:力強い魔法

-Nobody's:誰のものでもない魔法

 

あなたに魔法の力があるとしたら、

それはどんな魔法ですか?

 

 

4問目:Whose judgement do you most fear?

=誰の決断が一番こわい?

0629_6

-Nobody's:誰の決断も怖くない

-My own:自分自身で下した決断

-My friends':友達の決断

-My family's:家族の決断

-The world's:世界が下した決断

-History's:歴史によって下された決断

 

あなたが最も脅威に思うのは、

誰の決断ですか?

 

 

 

5問目:A soulmate is…

=ソウルメイトは…0629_7

-out there somewhere:どこかにいるはず

-an illusion:幻想

-strong where I'm weak, weak when I'm strong:自分が弱い時に強く、強い時に弱いような存在

 

あなたにとって「ソウルメイト」とは何ですか?

どう捉えますか?

 

 

6問目:What jinx would you least like to experience?

=最も味わいたくない不運なことは?0629_8

-A jinx that meant nothing was funny
:何に対しても面白さを感じられなくなる(面白いものなんて無い)

-A jinx that make all food tastes like straw
:何を食べても藁みたいな味がする

-A jinx that kept you constantly awake
:寝ていても頻繁に起こされる

-A jinx that played music constantly in your head
:頭の中で頻繁に音楽が再生される

-A jinx that struck you dumb
:言葉が出なくなる(言葉を失う)

-A jinx that forced you to tell the truth
:真実を話すように強制される

 

こんなこと起きたら絶対嫌だ〜!!

最も起きてほしくないことを選びましょう。

 

 

7問目:Think of the question you would most like answered, by a person or an all-knowing being or device.

=答えが欲しいと思う質問を思い浮かべてください。人に聞いてみたいこと、モノにきいてみたいこと、何でもいいです。

Which of the following most closely resembles the answer you’d like to hear?

=その質問に対して答えが返ってくるとしたら、どんな風に答えて欲しいですか?

0629_9

-Without a shadow of a doubt:一点の曇りもない

-Never:絶対ダメ、有り得ない

-Very soon:近いうちね

-It is impossible:それ不可能だよ

-Yes:はい

-I will show you everything:何でも教えてあげる

-Only if you agree:いいけど、僕に賛同してくれたらね

-If you come with me:一緒に来てくれたらいいよ

-No, I didn't:ううん、しなかった

-You are:そうだね

-Yes, you may:うん、いいでしょう(良しとしよう)

-Only once:1回だけならいいよ

-If you want to:君がそうしたいならいいよ

-Forever:永遠に

-Not for many years:長年やり続けないんだったらね

 

どんな問いを思い浮かべるのか?

問いの種類にもよると思います!

少し難しいかもしれませんが、直感で答えてみてください♪

 

 

 

8問目:Which is the better motto?

=この2つのうち、どちらが良いモットーでしょう?

0629_10

-It is nobler to be deceived than to be mistrustful
:裏切られるくらいなら騙されたほうがマシ

-Friends should not demand blind faith
:やみくもな信仰なんて抱くべきじゃない

 

どちらの方が

強く賛同できますか?

 

 

5、組分け結果発表!!

8問の質問、おつかれさまでした🌺
全て答えると結果が出ます。

0629_11

私はHorned Serpent(=角水蛇)でした!

 

他には、

0629_12

Wampus(ワンパス):戦士
Thunderbird(サンダーバード):冒険者
Pukwudgie(パクワジ):慰者

 

の3種類があります。

「ホグワーツでいうと◯◯◯寮っぽい」といったツイートも

流行っているようです🐦

 

ちなみにHorned Serpentは学者タイプで

ホグワーツでいうとレイブンクローという意見が多いようです♪

 

 

あなたは何タイプ?

挑戦してみてはいかがでしょうか^^

 

 

ハリポタ好きのあなたにこちらもオススメ⚡

 

※ネタバレあり↓

ファンタスティック・ビーストをきっかけにハリー・ポッターを初めて観ています、読んでいます。という方は見ないほうがいいかもしれません。我こそはファン!という方はぜひ見て下さい♪

【目指せ全問正解!】ハリポタ好きの夫婦が英語で出題する17問のチャレンジクイズ動画。※全問英語解説スクリプト付き

 

 

↓フェリックスフェリシスが欲しい人は必見です!

英語検索で魔法薬を作ろう!身近な食材で誰でも作れる『幸運の薬:フェリックスフェリシス』のレシピとは?

 

↓もう一度スネイプ先生に会いたくなる動画です。

69歳で亡くなった名優アラン・リックマン。ヘリウムガスを吸ったスネイプ先生!?

 

 

👇ページ下からコメント&交流もできます

みなさんのオススメページ学習法や

最近訪れて面白かった海外のページなどありましたらぜひお知らせください🌿

その他英語へのご質問やご感想などもご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0629_2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1126_2

    眺めていても始まらない、封を開けることの大切さ。

  • 1213_4

    思い立ったら【画像検索】インドのクリスマスってどんな感じ?

  • 0110

    たった3分で世界が変わる!?海外で高評価のショートフィルム11選。

  • 1214_1

    大忙しでもスキマ学習!無料メール、メルマガは大いに活用しましょう!

  • 0521_7

    「読みたい」が自然に生まれる!写真から入る全く新しい英字新聞の読み方。

  • 1126_3

    世界中を魅了する「アマンリゾート」が教えてくれた、たった一言で人の心をつかむ方法。