1. TOP
  2. 「超恥ずかしい!」インタビュー中のエマ・ワトソンを“真っ赤”にさせたスマホの着信音とは?

「超恥ずかしい!」インタビュー中のエマ・ワトソンを“真っ赤”にさせたスマホの着信音とは?

 2016/06/30 ニュース 映画 英語学習
この記事は約 7 分で読めます。 14,140 Views

絶対に人に聞かれたくないような恥ずかしい着信音、うっかり流してしまった経験ありますか?😱

 

出典:metro.co.uk

 

6月29日放送のイギリスの番組で起きた出来事。

インタビュー中にエマ・ワトソンの携帯がうっかり鳴ってしまう一場面です。

 

1、着信音を鳴らし、インタビューを中断させてしまったこと

2、恥ずかしい〜!と必死に謝るエマのかわいさ

3、恥ずかしすぎる着信音の「中身」

 

この3つが海外でHOT!な話題として

日本時間の今朝から、各メディアをかけめぐっているようです。

 

私もTIMEのタイムラインで知って、

朝から一笑いしてしまいました!

決して他人事ではない、エマの事件。
一体何がそんなにおかしかったのでしょうか?
あなたにもこんなこと起きるかも…?
今日は英語と一緒に知ってみましょう♪

 


📱目次

  1. 📺 問題の一場面はコチラ
  2. エマは何て言っていたの?
  3. 着信音「Steamy Windows」ってどんな曲?
  4. あの有名俳優もやっていた!
  5. おわりに

 

 

1、📺 問題の一場面はコチラ

まずは一部始終を見てみましょう!

👇クリックで再生できます。


2017年公開予定の映画『美女と野獣』についてのインタビュー。

“I’m so sorry〜”

 

と必死に謝っています。

 

 

metro.co.ukによると

"all was going smoothly until her phone rang midway through"

=携帯が鳴るまではすごくスムーズに進んでいたインタビューだった

そうです📱

 

 

 

 

2、エマは何て言っていたの?

💡サッと流れる英語フレーズ、5つ確認してみましょう!

聴き取れるか勝負してみるのもイイかも👂

 

 

【1】

‘That is so embarrassing!’ 
=すごく恥ずかしい!

 

 

【2】

‘That is my phone. That is Tina Turner.’ 
=これ私の携帯です。ティナ・ターナーよ。

 

 

【3】

※Mark(司会者)
‘Ultimate respect…I think that’s the best ringtone I’ve ever heard!’
=素晴らしい!!!...僕が聞いた中で一番の着信音だよ!
Ultimateは「究極の」「最後の」を意味する形容詞。
respect「尊敬」が加わって“究極の尊敬”つまり「もうほんっとうにすごいよ!」と言っているんですね♪

 

 

【4】

‘Well I’m glad that I’m forgiven because it was Tina Turner, 
=あぁ〜。ティナ・ターナーで良かった...
ティナ・ターナーだから許されますよね。

 

 

【5】

otherwise that would have been terrible. I'm so sorry!’
=じゃなかったとしたらとんでもなく酷いことになってたわ。本当にごめんなさい!

 

 

 

 

3、流れた着信音「Steamy Windows」ってどんな曲?

この時流れた着信音が、コレ!

👇クリックで再生できます。

Tina Turnerの

🎧 Steamy Windows

 

 

アップテンポな曲ですが

歌詞がとても激しいんです。

どう激しいかというと、R18の意味での激しさなんです。👀

 

少しだけ紹介します!

 

TINA TURNER
“Steamy Windows”
(前略)

THE RADIO BLASTING IN THE FRONT SEAT
=前の座席ではラジオが大音量で流れていて

(中略)

STEAMY WINDOWS - AIN'T NOBODY CAN SEE
=蒸気いっぱいの窓 - 誰にも(車の中は)見えない

STEAMY WINDOWS - COMING FROM THE BODY HEAT
=湯気でくもる窓 - 身体の熱からやってくる


THERE'S A SOUND OUTSIDE THE FRONT DOOR 
=フロントドアの外で音がしたけど

AND I KNOW IT'S JUST THE WIND
=ただの風だったみたい


BUT IT MAKES HER SNUGGLE UP JUST A LITTLE BIT CLOSER
=でもそれがまた彼女をこっちにすり寄ってこさせて

AND IT STARTS THINGS HAPPENING AGAIN
=また一から始まってしまうんだ

(続く)

 

何をしている場面か、想像できましたか?

歌詞全てをここで訳すのはとても恥ずかしいので

もっと読みたい方はぜひ調べてみてください〜!

 

車を停めるところから歌詞が始まります。

 

エマは「ティナ・ターナーだから許されますよね!」

と弁解していましたが、曲の中身を知ると

更に恥ずかしさが増しますね😁

 

そんな意味で、司会者のマークも

“best ringtone ever” と言ったんだと思います。

 

 

 

 

4、あの有名俳優もやっていた!

 

音楽ではありませんが

この人も過去、インタビューでやらかしてしまったようです。

ライアン・ゴズリング。

私も大好きな俳優さんです😍

よく「最もセクシーな俳優ランキング」で上位にランクインしています。

iPhoneに入っている通知音。

これはご経験のある方多いのではないでしょうか?

 

“It happens.”
=ありますよね。

 

と司会者もフォローしていますが

恥ずかしそうに、でも冷静にやりとりをしている様子に

少しだけクスッとしてしまいます。

 

 

 

 

5、おわりに

着信音の他にも、再生中のYouTube、

うっかり音楽の再生ボタンを押してしまってビックリ!

 

鳴らしてしまった人を見つけた時は

「あれ〜?何やってるの〜笑」と思ってしまいますが

いざ自分がそうなると

とにかく恥ずかしい!!!

 

そして誰にでも起こりうることかなと思います。

電車の中や大事なシーンで

気をつけたいですね😁

 

みなさんには経験、ありますか?

 

 

 

👇ページ下からコメント&交流もできます

みなさんのオススメページ学習法や

最近訪れて面白かった海外のページなどありましたらぜひお知らせください🌿

その他英語へのご質問やご感想などもご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0630_2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0109

    ダークサイドに目覚める赤ちゃん

  • 0613_6

    【全米で話題】12歳のウクレレ少女、グレースから学べる!英語表現33フレーズ。

  • 0617_2

    言えるとカッコいい恐竜英語!「〇〇サウルス」の発音は?

  • 0402_3

    あのマーク・ザッカバーグもビックリ!今年の4/1にFacebookが全力で仕掛けたサプライズとは?

  • 0712_4

    【困っている外国人を見かけたら?】電車の乗換案内、英語で案内!今すぐ使える7フレーズ。

  • 0306

    英語は毎日必ず目にする場所に!「トイレ学習」のススメ!?!??