1. TOP
  2. あのマーク・ザッカバーグもビックリ!今年の4/1にFacebookが全力で仕掛けたサプライズとは?

あのマーク・ザッカバーグもビックリ!今年の4/1にFacebookが全力で仕掛けたサプライズとは?

 2016/04/02 ★YouTube ニュース 未分類 英語学習
この記事は約 4 分で読めます。 7,140 Views
海外有名企業のエイプリルフールって規模感ハンパない!?!?!?

 

 

今朝いつものように、Facebookのタイムラインを

スクロールしているとこんなpostが!

0402

本当に「水族館」にされちゃった!🐟

ガラガラしたものの前に立つマーク・ザッカーバーグ。

満面の笑みです😀

 

 

 

 

一体何事?と思い

読んでみると、とてもユーモアに溢れた素敵なことが書いてありました!

 

 

 

せっかくなので、動画で紹介してみました📺

 

 

「英語を英語のまま読む」

ためのヒントにもなるかもしれません💡

 

 

 

📗英語のまま掴もう!単語の意味

※あえてしっかりとした日本語の意味は載せていません。

 

 

—KEYWORDS—
1. jokingly

→joke(ジョーク) + ly

 

 

2. conference room

→カンファレンスルーム

 

 

3. aquarium

→aqua(アクア)がいっぱいのあの場所。

子供達も大好き。神秘的な雰囲気はデートにも人気?

 

 

4. glass

→glassはglass!

 

 

5. working on

→workがon(workという「点」にぴったりとくっついているイメージ)

 

 

6. fits

→fit(ぴったりフィット!)の三人称単数現在形。

 

 

7. openness

→open + ness

 

 

8. wrap

→サランwrap!

 

 

9. whole

→wholeトマト

 

 

10.  gift wrapping paper

→ギフトラッピングペーパー

 

 

11. over the years

→yearsをoverして

 

 

 

12. biggest

→big が最強、最上!

 

 

13. unwrap

→ × wrap

 

 

 

こうやってみると、

私たちが普段口にしているような「カタカナ語」

英単語帳なんて開いたことのない人でも

知っているような言葉が

たくさん使われていることがわかります。

 

 

 

 

英語が大量に並んでいるのを目にしただけで

「げっ、読めない〜😲」
「私にはムリ〜!」

と最初からチャンスを断ち切っていませんか?

 

 

 

落ち着いて向き合えば

意外にも英語はカンタン

 

超・フレンドリーな言語なんですよ🌸

 

 

構えすぎず、リラックスして向き合えると

上達への近道かもしれません。

 

 

 

ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0402_3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 松野親育

     英語にも、男言葉と女言葉の区別がある。
    と聞いたことがあります。本日Day34で
    wonderfulが出てきましたが。男性がこれを
    使うと『まあ素敵』と受け取られてしまう。
    そんな話でしたが、実際はどうでしょうか?

    • yukki

      松野さん

      コメントありがとうございます!
      そう言われてみると、wonderfulは「素晴らしい」と訳すよりも「素敵」と訳した方が
      わかりやすいのかな?と感じました。

      必ずしも女性言葉というわけではないかと思うのですが、
      日本語の「素敵」も「素敵だね。」だと男性が口にしてもナチュラルですが
      “だね”を外して「素敵。(ステキ)」になるとかなり印象が変わったりしますよね!

      口にする人のキャラクターや場面にもよるかと思います。
      今度ネイティブスピーカーに聞いてみますね!
      貴重なご質問、ありがとうございます☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • image

    【10秒で出来る】ポケモンGOで外国語:5カ国語学習のススメ!

  • 1020_bob

    【解ける?】文学者、ボブ・ディランが曲に仕掛けた7つの言葉遊び。

  • 0720_2

    【話題の書】『翻訳できない世界のことば』が教えてくれる、新しくて心のこもった語学の学び方。

  • 1012_2

    It’s “Back to the Past”!

  • 0706_2

    なるほどスッキリ!願いを込める英単語「wish」と「hope」その違いは?

  • 0327_3

    【日本語訳できない英単語!?】頻度を表す9つの副詞は「%」でスッキリ克服しよう!