1. TOP
  2. macユーザーは知らなきゃ損!「指3本」でタップすると起きる、英語学習者に嬉しいあの機能。

macユーザーは知らなきゃ損!「指3本」でタップすると起きる、英語学習者に嬉しいあの機能。

英語学習
この記事は約 3 分で読めます。 3,185 Views

 

今日は普段、私がどんな感じで英語の記事を読んでいるか

少し紹介したいと思います📙

 

 

 

macユーザーならお馴染み!?「指3本」の辞書機能。

数年前にパソコンをmacに代えて

最も感動した機能。

 

それが「指3本」で、単語の意味を表示させられる機能。

0412_1

指の本数は、設定で変えられるので

3本じゃない方もいらっしゃるかと思いますが、

 

0412_4

私は3本で、いつも「ポンッ!」と意味を表示させています。

 

 

この機能、本当に素晴らしいと思います。

0412_2

大抵の場合は、一度ポンッ!とやった後に

単語だけで検索窓にかけて詳しく意味を調べていますが

 

急ぎ知りたい時は本当に助かる機能です☝️

 

 

出てこないモノもあります。

造語や創作された言葉など

辞書に無いものは、もちろん出てきません😅

0412_3

「結果が見つかりません」

“Niffler”

を引いたら、意味は出てきませんでした。

 

J.K.ローリングがつくった

「幻の生物」の一種なので、出てこなくて当然です🐥

 

 

なにを読んでいたの?

興味のある方はぜひ読んでみてください♪

🔎5 Things We Learned From the New Fantastic Beasts Trailer

ハリー・ポッターシリーズの新作

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の最新予告編に関する記事です。

食い入るように、読んでしまいました〜🍀

 

 

ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0412_4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0718_4

    「ache」と「sore」の違い。「めまい」は英語で?イメージで楽しく覚える英語表現8フレーズ☆

  • image

    【10秒で出来る】ポケモンGOで外国語:5カ国語学習のススメ!

  • 0405_3

    【予告】クラシック「動物の謝肉祭」をテーマに英単語を解説してみます♪

  • 0225_1

    今日から雑誌に載っています!

  • 0810

    「単語が大事」「発音は大切」外国語学習でよく言われることに独自に意見してみました。

  • 0708

    【米・黒人射殺事件】ハッシュタグと英語を使った「生の声」の探し方。