1. TOP
  2. 【その2】ターキーを食べにミッキーマウスへ会いに行く。

【その2】ターキーを食べにミッキーマウスへ会いに行く。

 2015/11/30 ♪オーディオブログ 文化 英語学習
この記事は約 5 分で読めます。 5,555 Views

🍗英会話カフェの臨場感をおいしく&たのしくお届けします♪

 

1130_1

切り刻まれるターキー!

&華麗な包丁さばきのスタッフさん!

 

昨日参加してきたThanksgiving Party

美味しかった〜😋 楽しかった〜😍

 

 

お腹いっぱいな帰り道で書いた昨日の記事はコチラ👇

11/29 「ターキーを食べにミッキーマウスへ会いに行く。」

 

パーティーは18時OPEN。

もちろん途中参加も退出もOKで、私は18時40分くらいに行きました!

入るといつものようにpeople were having a chat in English!

お茶やお酒を飲みながら英会話をしていました。

ミッキーハウスでは、珈琲と紅茶は飲み放題です☕️)

 

“パーティー”ですが、人で溢れかえっている!!

というわけでもなく、アットホームな雰囲気。

ひとりで来ても、誰かと来ても、

お店の人だったり、その場でお喋りしている人が

「あちら、どうぞ〜」

You can come here!」「Join us!」と

誘導してくれるので安心です🌱

 

このcozyな感じが、

常連さんを作り続ける老舗英会話喫茶のPOINTなんですね✨

 

ターキー含め、食事が出るのは19時半から!

19時過ぎくらいになると、みんなソワソワしてきて…

30分少し前、ターキーが焼けた時には歓声がわきました!!

 

四方八方からパチパチ写真を撮られ、

1129

ターキーはこのあと別室に運ばれて行きました!

 

“Where is Turkey???”

 

“ohhhh~~~I’m starving!”

 

とか言いながらしばらく待っていると、

Dinner is ready! Turkey is served!

 

別室にサーブされたごちそうを目当てに、

お皿を持って並びました。

“Ladies first”と言われ「やったー☆」という気持ちでテーブルに向かいます。

 

ターキーだけではないんですね!!

マッシュポテトやchips(英) french fries(米)もありました。

vegetables野菜もしっかりあって、嬉しいですね!

1130_2

(食べ物に見とれて写真がめちゃくちゃですね😅)

 

個人的にとても好きだったのが、

ターキーの中に詰められていた“古代米”!!!

(↓写真の、黒く細長いものです)

1130_3

ターキーは、with Stuffing 詰め物入りでした〜🍗

古代米は食べるとパリパリしていて、不思議な食感!!!

成城石井とかに売っているそうです。

最近はキヌワにハマっていましたが、この古代米も新たに好きになりました!

 

ターキーはグレイビーソース(肉汁を元に作るspecialなソースですね!!)に

クランベリーソースをかけていただきました。

 

美味しすぎて…

写真を見ているだけで今でもニヤニヤしてしまいます😋

 

このあとしばらくして、

Apple pieも出てきました!!

1130_4

これもとっっっっっっっっっても美味しかった!!

 

1130_5

そして、ホリデードリンク「eggnog」を飲みました🎁

これもスタッフの方の手作り!

甘くてシナモンも効いていて、美味しかったです♪

 

北米ではサンクスギビングを皮切りに

クリスマスやニューイヤーなど冬のホリデーシーズンによく飲まれるドリンクみたいですね❄️

 

参加費は2,500円。

1 Drink for Free!

飲み物が一杯付いてくるので、私はワインと一緒にいただきました🍷

 

パーティーのCLOSE22時寸前まで楽しく過ごしました!

 

もう何年も通っている常連さんから、

私のように数回目(私は2回目でした!)の方まで。

訪れる人も様々で、

年代も国籍もいろいろです。

 

でもみんな英語で喋るので、

英語に自信があってもなくても、

速く話せなくても単語が思い浮かばなくても、

英語で話せてしまうんですね!

 

やっぱり英語は使ってこそ楽しい!

また行こうと思います🍬

 

そして今回も、ミッキーのナゾを聞きそびれました〜💨

↓コレ。

1104_4

 

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

ユッキーのオススメ英語教材

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1130_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0808_1

    かじった言語をもう一度!外国語学習で必ずぶつかる7つの壁とそこから学んだ気づき。

  • 0325_3

    【ゆる〜くお届けします】七変化!?小鳥で学べる英会話。

  • 0110

    たった3分で世界が変わる!?海外で高評価のショートフィルム11選。

  • 1026_4

    やっぱり慣れないオートミール。

  • 1217_1

    【オーディオブログ】国旗を知ればその国がみえる。インド国旗3色の意味、ご存知ですか?

  • 1029_19

    ちゃんと「仮装」してる?ハロウィンに仮装が必要な納得の理由と、紀元前からランタン片手に歩き続ける一人の男の話。