1. TOP
  2. 69歳で亡くなった名優アラン・リックマン。ヘリウムガスを吸ったスネイプ先生!?

69歳で亡くなった名優アラン・リックマン。ヘリウムガスを吸ったスネイプ先生!?

 2016/01/15 ニュース ハリーポッター 映画 海外動画 英単語
この記事は約 4 分で読めます。 9,353 Views

今朝Facebookを見ていたら、

NZの友達が

 

“Okay if we are going to make a club of people who die aged 69 this year I would like to remind〜”

 

と書いていたので、

 

69歳で亡くなった方が、David Bowieの他にいたの…?

 

と思いタイムラインをスクロールしたら、

すぐ下はアラン・リックマンさんの記事だらけでした。

 

大好きな俳優さんだったので、とてもショックです。

0115_2

キングスクロス駅の9と3/4番線には、

お花や写真、メッセージがたくさんあるみたいですね。

今すぐ私も行きたいくらいです。

 

でもここに行くと、この壁をすり抜けられる気がして、

すり抜けられない自分にショックを受けるんですよね😅

 

アランの魅力はたくさんありますが、

彼といえば、やっぱり声!

 

“And that voice! Oh, that voice…..”

 

映画で共演したケイト・ウィンスレットも追悼メッセージで述べていました。

 

あの声、一度聞くと忘れられないですよね。

マネする俳優さんも多いみたいです。

こんな動画もあります📺

アランがヘリウムを吸ってスネイプ先生のセリフを喋ります。

中盤からは、ベネディクト・カンバーバッチトム・ヒドルストンが彼の声をマネしている様子も映りますよ♪(カンバーバッチはビックリするくらいそっくりなので必見です。)

 

ちなみに、動画に出てくるジミー・ファロンはアメリカ人なら誰もが知っているであろう超有名司会者です。コメディアンでもあるので、話もとっても面白い!😃

 

彼のトーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』はYouTubeのチャンネルにもなっています。

 

ゲストも政治家から俳優まで幅広く

わかりやすくいうと「徹子の部屋」みたいな感じです💡

 

 

アランの死に、とてもdevastated =打ちひしがれた気持ちがしていますが、

こういった動画や俳優、ファンからの追悼の言葉を見ていると、

とても魅力的な俳優さんだったんだなと改めて気付かされます。

 

彼の作品をもう一度観たくなった方も多いのではないでしょうか?

スネイプ先生を観ようかとも思いましたが、

ハリーは全部観ていると8個もあるので

今日はダイ・ハードにしました!

 

若干ドキドキしながらTSUTAYAに行きましたが、全部借りられてなくて良かった!

彼の最初の映画出演作ですね。

 

Happy Trails, Hans.

「さらば、ハンスよ。」と訳されています。

 

 

↓ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください^ ^

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね🐥

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0115

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0904

    ★動画解説★ 映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編より〜初対面・再会の場面で今すぐ使える英会話3フレーズ。

  • 0327_3

    【日本語訳できない英単語!?】頻度を表す9つの副詞は「%」でスッキリ克服しよう!

  • 1030

    秋に観たくなる映画

  • 0116_1

    英英辞書でおみくじ!占い?

  • image

    #KeepTheSecrets ネタバレ禁止の魔法の効果は…?☆

  • 0506_2

    水族館で学べる英単語!名前が不思議な3種の魚、その由来を詳しく解説します。