英単語は「視て」覚えよう!collaborationの意味を「視た」ことはありますか?
13日間ヒンディ語チャレンジ6日目!
今日は朝からスギーズJr.先生がやってきました🌻
7+Englishのユーザーの皆さんにはお馴染みですね!
英語の発音のことならスギーズ先生。
私のマニアックな発音の話、英語の音の話にも
どこまででもお付き合いしてくれる先生です🌱
そんなスギーズ先生が、この度本を出版されます!
その出版に備えて【スキーズJr.×ユッキー】のコラボでスペシャル動画を撮りました^ ^
どんな動画なのかは、お楽しみに!
本についてもまた後日ゆっくりご紹介していきたいと思います。
撮影風景🌻
リラックスしています。
結構仲良しなんですよ🐥
さて13日間のヒンディ語チャレンジも6日目に突入。
ずっと夢見ていたコラボレーションが実現した今日の単語はもちろん、
“collaboration”です。
ヒンディ語では“sahayog”
日常会話で使う頻度は低そうですが…
でもこうやって思い立った時に調べるクセをつけておくのも大切だったりします。
ついでに、英語のcollaborationの意味も確認しておきましょう!
コラボ、コラボ… と日常的に使ったりしますが、
カタカナ語って意外と本来の意味を良く知らずに使ってたりするんですよね。
もちろん英和辞書で調べるのもアリなのですが、
私は真っ先にGoogle画像検索します。
検索窓に単語を入れて「画像検索」するだけ。
超シンプルですが、一発でイメージをつかむのに有効です。
何人かが集ったり、輪になったりしながら何かを成していく感じでしょうか?
自転車やパズルのピースの絵も面白いですね!
これがcollaborationのイメージ🔅
こうやって先に画像情報をインプットして
その後で辞書を引き文字で意味を確認すると、単語が持つコア(=本質)もつかみやすくなります。
ちなみに今日のスギーズ先生とのコラボは、
この中の画像で言うとパズルピースのイメージに近かったです💡
人によって感じ方は違いますが、
可視化させながら単語を覚えていくのも語学学習のポイントの一つですね!
今度こそ本気で英語やりたい!という方に…
フレーズ、おぼえよう!
▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント