1. TOP
  2. 大自然への玄関口!フラッグスタッフ

大自然への玄関口!フラッグスタッフ

 2015/09/21 フラッグスタッフ
この記事は約 3 分で読めます。 1,572 Views

921_1

ラスベガスでの時間も飛ぶように過ぎて、バスで約5時間。

アリゾナ州、フラッグスタッフへやって来ました!

あまり耳馴染みのない方も多いかもしれませんが、グランドキャニオン始め、大自然への玄関口として知られています。そしてここの標高は2000m!! 世界各地からアスリートがトレーニングに来ることでも有名な地らしいです🚴

921_2

都市部とは随分と違う雰囲気です。

921_3

アメリカ横断と言えば「ルート66」

この写真はHistorical Downtownと言う街でルート66から少し中に入ったところにあります🚗

個人経営のお店が多く、手作りの石けんやアクセサリー、洋服、鉱物など、ゆったりと見て回りました。ほとんどのお店は18時には閉まります。夜の街はとても静かで、ラスベガスやタイムズスクエアの賑やかさを少し思い出しました🎩

 

フラッグスタッフでは街の照明が制限されていて夜になるとかなり暗く、その代わりに満点の星空が観られる地でもあるんです💫

そしてもう一つ有名なのが、Plute(=冥王星)発見の地でもあるということ!!

お店も閉まるし、他にすることもあまりないし…せっかくなのでローウェル天文台まで歩いて行ってみましたが…

921_6

この日は曇り空。星も全く見られず、天文台の企画も中止されていました😢

アメリカを回って来て今までほぼ毎日快晴だったのに、よりによって一番晴れて欲しい日に曇りだったりするんですね〜💧 ロスなんかでは、あまりの暑さに”I miss rain.”なんて言っていましたが、そんなこと言うんじゃなかった〜!!と後悔。。。やっぱり晴れが一番ですね!

921_7

星空は見られませんでしたが、冥王星発見の天文台までせっかくやって来たので、ピンバッジを買いました。お店の人にHi, how are you doing?と聞かれたのですが、さすがにI’m good.という気分にはならず、I wanted to see the star…と言ったら、I’m sorry〜!と同情してくれました。

How was yesterday?と聞くと、It was pretty nice. だったそうです。

ん〜!明日は晴れますように!!

晴れると、Downtownからも星空が広がるはずです🌟

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

921_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 山本  貴

    The silver week in japan ended.
    I received a penholder from my grandsaughter fot a present of the Aged day. I sometimes try to think my daily life in English.
    お元気に旅行楽しまれていますね。それにしてもユッキーさんのcourageに脱帽です。
    どうぞTake  care of yourself!
    久しぶりに英語塾に行きました。最初、脳が英語モードになってなくて・・。戸惑いました。I need English training every day.
    自分のことばかりで・・。星空見られるといいですね。

    • yukki

      貴san!! Thank you for your message. It always encourages me! and how sweet you’ve got a present from your granddaughter:)
      何とか風邪もひかずに元気に動き回ることができています♪ 早いもので旅も終わりですが、短期間で本当にたくさんのことを経験できたかなと感じています。そして、English broadens my horizon. 英語があると可能性が広がっていきますね!貴さんもkeep on doing! ご無理なさらず、楽しく続けてくださいね。
      おかげさまで昨日、星空も見ることができました^^

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0922_5

    GRAND CANYON!