1. TOP
  2. YouTubeはじめました!一人芝居英会話です☆

YouTubeはじめました!一人芝居英会話です☆

 2015/11/23 ★YouTube 英単語
この記事は約 3 分で読めます。 6,819 Views

YouTubeに動画投稿してみました‼️

「電話をかける」というシチュエーションの、一人二役スキットです。

PCで再生すると字幕が出るのですが、携帯で再生するとなぜか表示されず…

ちょっと色々と勉強しなければいけないことがたくさんですが、

見ていただけると嬉しいです🌷

 

ユッキーと、

1123_2

マーカスの会話。(ちょっとムリがある😅)

1123_1

 

友達の結婚式で出会って映画の話で盛り上がり、

スターウォーズの新作を観に行かなきゃ!と誘う内容です。

 

1123_3

設定など、かなりはちゃめちゃな部分はありますが、

 

・面白いこと書いてた?

・売り切れ寸前!

・ヤバい!充電切れる!

 

などなど!!

実際に使えそうなフレーズを盛り込みました。

「もっと見る」を押すと、英語のセリフと日本語訳も読めます♪

 

動画の方向性は模索中ですが、

今後もいろんな種類のビデオを作ってみたいと思います🎥

 

初めて知ったのですが、

YouTubeの投稿画面でも「クリエイティブツール」

という動画編集機能があるんですね!!

切ったり貼ったり、BGM、字幕、写真を入れたり…

色々とできるみたいです💚

 

今は携帯で撮った動画を投稿する人も多いので

(こちらの方が主流になってきているらしいですね!!)

試しに何か投稿してみるのも面白いかもしれません。

 

何年か後に観た時、何を思うのか…楽しみですね^ ^

なかなか会えない人にも「あ、あの人元気そうじゃん!」と伝えることもできそうです。

コミュニケーションツールともいえますね📺

 

〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…

WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

1123_3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0307

    これは霧?靄?霞?英語では??

  • 0402_3

    あのマーク・ザッカバーグもビックリ!今年の4/1にFacebookが全力で仕掛けたサプライズとは?

  • 1215_3

    英単語は「視て」覚えよう!collaborationの意味を「視た」ことはありますか?

  • 0409

    もうムニャムニャ発音は卒業!【aquarium】ラクにクリアに発音するには?

  • 0614_10

    この表1つで【英単語111個】を覚えよう!今の気持ちが見つかる不思議な英単語表です☆

  • 0718_4

    「ache」と「sore」の違い。「めまい」は英語で?イメージで楽しく覚える英語表現8フレーズ☆