先生はYouTubeで探そう!発音は表情全体をそっくりマネること、ポイント3つ。
13日間ヒンディ語チャレンジ3日目!
今日のフレーズは、コレ!
天気が良いので干してみました〜♪
さて、どういう意味でしょう?
1日目:Namaste! (Hello!)
2日目:Shukriya! (Thank You!)
…と続いて、次に覚えておいた方がいいフレーズといえば?
1、覚えたいフレーズを英語で検索→動画から探す
Googleで検索しました!
【How are you in Hindi】
はい♪今日のフレーズは「How are you?」でした🌷
ズラズラ〜ッといろんなサイトが出てきますが、
こういう時に便利なのが「動画」検索。
おっ!出た出た!動画。
最初の検索の時点で出なかった場合は、
検索窓のすぐ下にある検索メニューから「動画」を選べばOKです。
再生回数の多いものは↑の画像のように最初の検索結果画面で出てきます。
2、とにかく気軽に再生してみる。
何となくポチッと再生したら、とてもわかりやすい動画でした!
How are you?
ヒンディ語では、For Male:男性に対して話しかける時と
For Female:女性に対する時で表現が変わるんですね!
勉強になる〜💡
動画の中ではHow are you?に対する受け答え「I’m good.」にあたるフレーズも紹介されていました。何度も繰り返しゆっくりと発音してくれるので、落ち着いて練習できます。
3、まとめ。発音の学びには動画が有効!
お手本となる人の顔を見ながら発音していると、
無意識のうちに脳が意識するのでしょうか?
マネしよう。同じことをしよう。とする姿勢が
音だけの時に比べてより強く現れるような気がします。
そして意外にも口元よりも顔全体!
どちらかというと目元?を見ながらマネるのも有効かもしれません☝️
もちろん口も見ますが、少なくとも私の場合
英語の発音をマネしていた時は口より目を見ていたかもなぁと気づきました。
やっぱり発音は映像で覚えるのが一番ですね!
映画やドラマも使えますが、
YouTubeは話し手がカメラ目線なことが多いので、
しっかり学ぶ場合は、よりオススメです👂
お試しください🐥
〜今度こそ本気で英語やりたい!という方に…
フレーズ、おぼえよう!