1. TOP
  2. 祝Facebook12周年!マーク・ザッカーバーグのコメントを音読してみました。

祝Facebook12周年!マーク・ザッカーバーグのコメントを音読してみました。

 2016/02/04 ★YouTube ♪オーディオブログ ニュース 海外動画 英語学習
この記事は約 4 分で読めます。 7,380 Views
今日2月4日は #FriendsDay
Facebookの12周年記念日だそうです。

 

作ってみよう!自分だけのハッピーフレンズデー動画

0204_3

今日はFacebookのウォールで

こんなお知らせを見た方も多いのではないでしょうか?

「つくる」を押すとFacebookが自動的に

友達との思い出をまとめてくれます。

仕組みはわかりませんが、

しっかりと「友達」を感じさせる

写真を選んで動画にしてくれるので不思議です。

 

 

 

#FriendsDay でFB検索してみよう!

0204_4

せっかくなので今日はFacebookの検索窓に

#FriendsDay

のハッシュタグを入れて検索してみましょう🔎

0204_6

すると [公開] 状態になっている

世界中の人のフレンズデー動画が見れます。

 

 

マーク・ザッカーバーグの想い

0204_7

検索するとトップに出てくるのが

#FriendsDayに関して説明した動画。

もちろん、FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグもコメントしています。

 

📺#FriendsDay Video

※視聴にはFacebookログインが必要です。

 

リスニング&声に出してみよう!

ザッカーバーグのコメント部分だけを抜き出して声に出してみました。

※彼の英語はとてつもなく速いので、少しスピードを落としています。

よろしければ私の読み上げと併せて、実際のコメントを確認してみてください。

何回か練習してオーバーラッピング(重ねて音読)してみるのもオススメです👍

 

 

■12周年について

(0:17)

“So we figured it out rather than you know having this birthday that focuses on us
we should make sure that the world focus on how people connecting around the world.”
(日本語訳)
僕たちFacebookのバースデーだってことだけじゃなくて
世界中の人たちがどうやってつながっていっているのかを知る機会でもあると思ったんだ。
*figure out=理解する、思いつく
*make sure=確かめる、確認する
■フレンズデーについて

(0:43)

That’s what humanity is.
People have different interests, and come together and accomplish these crazy and amazing things and you know thats the whole point of friends day.
(日本語訳)
それこそが人ってものだよね。
違う興味を持った人たちが集って、クレイジーでアメイジングなことを成し遂げる。
これがフレンズデーの意味なんだ。
*accomplish=達成する、成し遂げる
彼は12周年を、ただのセレブレーションではなく
人のつながり、Facebookを通じた友達のつながりに
フォーカスする日にしたかったみたいです。

Facebookっていいですよね。

私は特に海外の人とつながる時に、すごく助かっています✨

 

 

↓ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください^ ^

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね🐥

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0204_7

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

  • 溝川拓也

  • sato_windvalley

    ユッキーさん、こんにちは!
    メルマガを拝読して長いのですが、はじめてブログにおじゃましました。
    ユッキーさんの経験と英知がいっぱいのすてきな場所ですね。
    コンテンツについて、ひとつ希望があります。
    日本語抜きの音読リンクも、もし可能になれば、つくっていただけますか。
    よろしくお願いします。

    • yukki

      sato_windvalleyさん

      こんにちは!
      コメント、ありがとうございます^ ^
      このブログも初めて約半年が経とうとしております。
      いろいろと楽しく読んでいただければ嬉しいです♪

      日本語抜きの音読リンク、
      作らせていただきますね!

      出来上がったらブログでもお知らせしますので
      ぜひたくさん音読されてください☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1219_0

    知っておきたい!日本で暮らす海外の人の引越事情。

  • 0327_3

    【日本語訳できない英単語!?】頻度を表す9つの副詞は「%」でスッキリ克服しよう!

  • 1223_4

    【結果報告】13日間で言語習得!どこまで喋れるようになったのか?

  • 1211_0

    謎の単語「shukriya」の意味を突き止める!Facebookを入り口にしてゼロから外国語を学ぶ方法。

  • 0409

    もうムニャムニャ発音は卒業!【aquarium】ラクにクリアに発音するには?

  • 1019_2

    未来の答え合わせ