1. TOP
  2. 【日本語訳付き】この映像に世界中が癒される。マサチューセッツ州の小学校で産まれたカモの親子が話題。

【日本語訳付き】この映像に世界中が癒される。マサチューセッツ州の小学校で産まれたカモの親子が話題。

ニュース 海外動画
この記事は約 4 分で読めます。 4,127 Views

思わず笑顔がこぼれる💛

カモの親子の大冒険とそれを見守る小学生が全米で話題です。

 

 

1. カモと仲良しなマサチューセッツ州の小学校

まずはこちらの動画をどうぞ♪

一生懸命お母さんについていく子ガモと

それを見守る子供達。

思わず「かわいい〜!」と声に出したくなりませんか?

 

 

 

2. Facebookでも5万人超えの「いいね👍」

私はCNNやTIMEなど、海外の新聞紙やテレビ局をたくさんフォローしているのですが

今朝ウォールに載っていたのがCNNがレポートしたこの話題でした。

0512_0

☝️説明を英語で読んでみましょう

Here’s something brighten your Tuesday.

あなたの火曜日をbrightenする(明るくする)話題ですよ。

 

 

These ducklings were born in a courtyard at an elementary school in Massachusetts.

これらの子ガモはマサチューセッツ州の小学校にある中庭で産まれました。

 

 

It’s tradition for the students to line the halls to help guide the mother duck and her ducklings to a nearby pond.

生徒達にとっては伝統になっているんです。通り道を作ってお母さんと子ガモが池の近くまで行けるように道案内を手伝ってあげるんですね。

 

 

 

👉POINT

 

Here’s〜

 

Here it is.「はいどうぞ。」

Here I am.「はい!/ここにいますよ〜!/きたよ〜」

はいどうぞ、ほらここにいるよ

 

ここに、あなたの近くに、

すぐ手に取れるところに持ってきたよ!

 

という時に使う表現です。

 

モノ、人、話題まで

幅広く使えます📒

 

 

 

ducklings

 

duck:カモ、アヒル

duckling:子ガモ、アヒルの子

ducklingsはducklingの複数形です。

 

lingは「小ささ」を表す接尾辞。👶

 

duck+lingで

duckが小さくなったもの

=子ガモ、アヒルの子

という意味になります。

 

 

3. 一箇所だけじゃない!?

カモの誘導はいろんな場所で行われているそうです🐥

YouTubeの関連動画でもたくさん出てきます。

 

迷わないように先導してあげる。

ちょっと賛否両論ありそうな気もしますが

学校や街のふとしたところなど

身近に自然や動物が溢れているアメリカらしいtraditionですね。

 

 

そういえば去年の旅行でも

特にマサチューセッツで頻繁に

カモファミリーを見かけたなぁと、ふと思い出しました🍀

👉アメリカ旅行記〜マサチューセッツ編〜

 

ページ下よりコメントもお待ちしております!

ご意見、ご感想などご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0512

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0613_6

    【全米で話題】12歳のウクレレ少女、グレースから学べる!英語表現33フレーズ。

  • 1226_5

    大人もハマる!「ウォーリーをさがせ!」で遊びながら英語に慣れよう

  • 0203

    自由の女神を棒で叩いちゃう!?いろんなものを”mashup”するgrantwoolardって誰?

  • 0122

    1月22日は「Jazzの日」リピート再生に隠された英語上達のメソッド。

  • 0110

    たった3分で世界が変わる!?海外で高評価のショートフィルム11選。

  • 0627_2

    【話題の映像から英語を学ぼう】VRゴーグル初挑戦!お父さんに起きた災難とは…?