1. TOP
  2. もう旅先で迷わない!行き方を尋ねる英語フレーズ3つ。

もう旅先で迷わない!行き方を尋ねる英語フレーズ3つ。

英語学習
この記事は約 4 分で読めます。 7,610 Views

「このバスは◯◯行きですか?」

英語で伝えたい時、どう言えばいい?

 


🚍目次🚎

  1. はじめに
  2. 昨年の“大失敗”
  3. 知らない土地こそ、人に聞こう!
  4. アクセスで使える英語フレーズ

-このバスは〜行きですか?

-〜へ行きたいんですけど…

-〜へはどうやって行けばいいですか?

 

5. まとめ


 

1、はじめに

 

こんばんは🌙

ユッキーです。

 

 

週末の島根出張が終わり、

つい先ほど羽田空港に戻ってきました。

0619_1

↑山陰の銘菓 どじょう掬いまんじゅう

 

とっても愛らしい表情で大人気です。

お土産で買いました♪

 

 

 

2、羽田空港のバスターミナルで思い出す、昨年の“大失敗

羽田空港に到着。

リムジンバスのバスターミナルに並んでいると…

昨年のロサンゼルス空港での出来事を思い出してきました。

↑ロサンゼルス国際空港、バスターミナルで撮った一枚。

 

これは確か、2度目のバス待ち中に撮った写真です。

ハリウッドに行きたかったのに全く違う路線のバスに乗ってしまい

かなりパニックになりました😅

あのバス停の空気の感じと、バスの中の雰囲気、

目的地と全く違う到着先の静けさ。。。

今でもありありと覚えています。

 

当時のリアルタイムレポートはこちら
2015/09/17『西海岸に着きました!』

 

 

 

 

3、知らない土地では、積極的に人に聞くことが大事!

ロスでのバス違いハプニング以来、

私は徹底して人に確認するようになりました。

 

バスや電車、地下鉄などの乗り物。

待ちを歩きながらの道順など交通に関することは、

少しでも不安があれば聞いたほうが早くて確実です。

 

 

海外旅行なんかでは特に!

 

 

 

4、この3つはモノにしておきたい!アクセスで使える英語フレーズ。

 

1、「このバスは〜行きですか?」
“Does this bus go to 〜?”

 

Does this go to〜?

bus無しでも通じます。

Does this train go to〜?

他の乗り物の場合は名詞を変えましょう♪

 

 

 

2、「〜へ行きたいんですけど…」
“I want to go to 〜?”

 

I want to〜は乗り物に限らず

「これが食べたい」「あれが欲しい」など

海外旅行ではいろんな場面で使えます。

 

 

こういった基本中の基本フレーズこそ

トラブルやパニックのシーンで助けになってくれるはずです。

 

 

 

 

3、「〜へはどうやって行けばいいですか?」
“How can I get to the 〜?”

 

行き方すらわからない時から

何となくわかっているけど

詳しい道がわからなくなってしまった時。

 

幅広く使えます♪

 

 

 

 

まとめ

楽しい旅先だからこそ、

そして長旅から帰ってきた後だからこそ、

移動は計画通りに行いたいものですよね🚍

 

「ちょっと聞いてみよう」

 

という時、スッと口から出るように

まずは今日の3フレーズを口に出してみてはいかがでしょうか💡

 

 

 

 

👇ページ下からコメント&交流もできます

 

みなさんのオススメページ学習法や

最近訪れて面白かった海外のページなどありましたらぜひお知らせください🌿

その他英語へのご質問やご感想などもご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

917_2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 0627_2

    【話題の映像から英語を学ぼう】VRゴーグル初挑戦!お父さんに起きた災難とは…?

  • 0126_2

    【YouTube】息が白い=英語で?

  • 0124_6

    名ゼリフは【Quotes】で検索!映画を観た後すぐに実践できるフレーズ学習。

  • new

    親友でも恋人でもない、男同士のロマンス。オバマ大統領とバイデン副大統領を表す「かばん語」の物語。

  • 0403_4

    ☆映画好きにできる英語上達法☆レビューは最初っから英語で読んでみる。

  • 0712_4

    【困っている外国人を見かけたら?】電車の乗換案内、英語で案内!今すぐ使える7フレーズ。