1. TOP
  2. 世界初!“たこ焼き風チョコアイス”を食べた嬉しい一日。

世界初!“たこ焼き風チョコアイス”を食べた嬉しい一日。

英単語 趣味
この記事は約 5 分で読めます。 7,946 Views

※今日はチョコレートのお話をたくさんと

英語のお話を少し、お届けします。

 

世界初のたこ焼きチョコアイス

「生ちょこちょこ」

を食べてきました✨

0604_5

力入れずに撮って、この美しさ。

味はもちろん、最高に幸せな味でした…

 

 

 

見た目は本当にたこ焼きみたいなんですが

いざ目の前に出されると美しすぎて

たこ焼きがモチーフになっていることを一瞬忘れてしまいました。

でもふと我に返って見てみると、

たしかにたこ焼きそっくり。

 

 

食べ方も似ている!

爪楊枝のようなもので刺して食べます。

0604_4

気を抜いたらくるっと逆さになったりするのも

たこ焼きと同じですね!

 

 

溶けてきても美味しい

0604_3

この「生ちょこちょこ」はチョコアイス

卵黄ベースの濃厚なアイスクリームに

最高峰カカオの「アリバ」チョコレートを入れて作られた絶品です。

 

このアイスならではの

少し溶けていく感じがまた絶妙で、

私は今日3個食べたのですが(3個も!?)

経過時間によってそれぞれ違う味わいの楽しさがありました。

 

 

たこ焼きのソースのような表面の部分は

チョコレートで、それ意外の部分はアイスなので

口の中で溶けるスピードが違って

その感じもまた、楽しさのひとつになっています。

 

 

ちなみにこの「生ちょこちょこ」

1個60円という衝撃の価格です。

 

 

🍃器もステキ。

0604_5

イートインで食べたら

こんな葉っぱに乗って運ばれてきました!

 

本物の葉っぱを使って

加工された器なんだそうです。

(その方法も少し伺ったのですが

チョコの美しさに気を取られて忘れてしまいました。。。)

 

 

たこ焼き風アイス「生ちょこちょこ」は

世界初。アリバ・カカオ専門チョコレート店「MAMANO(ママノ)」で食べられます。

0604_2

東京・赤坂にあるお店です。

 

世界初のチョコかき氷や

(氷にチョコレートシロップをかけるのではなく

チョコでできた氷でできたかき氷)

チョコレートドリンクも大人気で、

 

今日も私が板チョコを選んだり食べたりしている間に、

テイクアウトしていくお客さんがたくさんいました。

 

とってもおもしろくて美味しいお店なので

お近くの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

お土産も買いました♪

0604_1

そばの実 とうがらし

挽きたて飛弾山椒の板チョコ。

そのうしろは、マシュマロ×ピスタチオのチョコレートです。

 

 

 

チョコレートで幸せ気分になったあとは

少し真面目に?英語のこと。

 

「そういえば “たこ焼き”って英語で何て言うんだろう?」

たこ焼きはある程度有名なJapanese Foodだから

TAKOYAKIで辞書登録されてるのかな…?

何か別の英単語が存在するのかな??

 

疑問だったので調べてみたら

色々と面白かったので「動画で紹介してみよう!」と思った矢先、

 

 

まさかのバッテリー切れ。😱

0604_6

充電は常にしておくべきですね!!

反省です!

 

 

 

たこ焼きの絵まで描いたのに…

0604_7

今日は断念!

なんだかこの絵だけがそのままにされていて

おかしな気分ですが、これはこれで良しとすることにします😅

 

 

 

 

👇ページ下からコメント&交流もできます

みなさんのオススメページ学習法や

最近訪れて面白かった海外のページなどありましたらぜひお知らせください🌿

その他英語へのご質問やご感想などもご自由にお書きください♪

今年こそ本気で英語やりたい!という方に…

フレーズ、おぼえよう!

▶︎WEB限定!5日で50フレーズを記憶できる!CD音声無料プレゼント

▶︎ユッキーのオススメ英語教材

英語でつぶやいてます。
フォローしてね

\ SNSでシェアしよう! /

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の注目記事を受け取ろう

0604_5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語教材プロデューサー/ユッキー先生の英語日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yukki

yukki

英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。
留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • boy-666803_1280

    「ブラック企業」は英語で?

  • 6a023cff94eda0907e6202e1ba2b0df5_t

    「〆」のラーメンは英語で?頭痛headahceにaが付く納得の理由

  • 0304

    【図解!】英語指導者が考える、”出川イングリッシュ”の本当の凄さとは・・・?

  • 020410

    【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?

関連記事

  • 1109_1

    天然パーマは英語で?

  • 0327_3

    【日本語訳できない英単語!?】頻度を表す9つの副詞は「%」でスッキリ克服しよう!

  • スクリーンショット 2016-01-28 0.44.24

    【YouTube】マフラーって、そのまま英語でOK?

  • 0802

    【もう迷わない!一発で覚える英文法】可算名詞VS不可算名詞「ステーキ」も「コーヒー」も数えられるんです。

  • 1204

    【流行語大賞2016英訳後半】言葉好きが語る、他の人にはなかった「ピコ太郎さん」の本当の凄さとは?

  • 1013_3

    さば寿司&さば猫